スポンサーサイト



おめえの出番だ、悟飯!(孫悟空)


ゲーセンでなにげなくKOF2002のCPU戦を始めたら、ここぞとばかりに乱入された。
相手は、クセやキャラ(&連れの人)などからおそらく前に連勝できた相手・・・なんだけど、今回は動きがまるで違う。強い!

負け試合もありーので何試合かガチりあってみると、相手のレベルが明らかに拮抗してきている。
というか、むしろ自分の方が下手に。逆に自分が試合中にキツイ(=強い)と思った行動を盗み、なんとか勝ちを拾えたといった印象。
その相手の腕が上がったというよりも、確実に師匠か何かがついたような、「知識」の部分の強化を感じた。

自分が負けて、後ろに待っていた人が入る(この状況自体が奇跡)。その人が強く、さっきまでの自分の相手が連敗して離れたので、胸を借りるつもりで乱入。
・・・十二連敗。
これも知識の部分の差で負けた、と痛感した(8割方、作業で負けてる→対策できない)。

うむぅ、我流で気楽にやっていくのも限界か。
といっても、今から知識を蓄えるのはメンドくさいなあ(正直、2002はそこまで思い入れもない)
しかし強者が現れるのも、常連のレベルが格段に上がるのも、今までの過疎気味ホームでは信じられない環境だ。
この間の大会をきっかけに出始めた、2002勢の台頭が確実に波紋になっていると思われる。
これを機に、ウチの格闘ゲーム熱に火がついてくれるといいんだけど。

・・・まあその分、私は標準レベルからどんどん置いていかれるわけですけどね。

(↓続き。A.C.E.に舞い降りた流星。&フジハラさんへの返信です)


A.C.E.2。
ウイング勢が仲間に。
しかしウイングゼロ、強いけど使いにくい。
サブウェポンが反則級な強さだが、燃費が悪すぎる。
対ボス専用ユニットといったところか。

本命のゴッドは顔見せで出てきた。
グン・ジェム隊のゴルにゴッドフィンガーを決めて、撤収。
おーい、仲間になってくれよ・・・。



>フジハラさん

あら、アクション&STGは苦手でしたか。
といいつつ、私も人のことは言えないのですが・・・メタスラはガンバってます。

RPGは年寄りには億劫になってきてしまいまして(苦笑)。
一応、DSのゼノサーガをちょっとずつやっていますが、
これも20時間程度で終わると聞いたのでようやく購入。
とくに超大作はもう無理っぽいです。
(オンラインRPGは面白そうなんですが・・・廃人化が怖い)
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

いやはや

ロケテ行ってきましたですー、
ボタンが5つになってましたが、
同時押しをまとめたボタンなので
あまり増えたという感じは無かったです。
女性が多いゲームでウラヤマシ…(笑)

DSと言えば私は天外魔境2を買いましたが
全然進んでおりません…むむー。

PS・動画更新いたしました、今回は特に注目です^^

動画ありがとうございます。
またDLして、拝見させていただきました。
やはり注目はでぶくん氏でしょうか?
しかし、タン先生のネタっぷりだけでなく、でぶくん氏の巧さ、とくに駆け引きの巧さに感心しました。

センコロSP、アルカディアでもちょっと載ってましたが、キャラバランス以外にもいろいろ新要素を盛り込むようですね。
敷居の高いゲームなだけに、初心者モードのようなものを搭載したのは大きい配慮だと思います。
ウチの方では入る可能性は低そうですが、続編のため前作をもう少しやってみようと思います。

・・・あと、リリの新コスに期待です(死)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/99-f5381d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
