スポンサーサイト



負けから何かを掴み取れ!


中心街のアニメイトにアルカナ2の闘劇DVDを予約したり、えみりんのアルバム(ジャケ写かわええ←えみりんの日記参照)の状況を見たがまだ時期尚早?だったか?
ってな感じの帰りにその街のゲーセンへすごカナ対戦に。

あまり動けてない人がやってたけど、
CPUでもなずな苦手だから慣れるつもりで乱入したら、1ラウンドもやらず捨てゲーされ(なんだそりゃ)、
2の時に遭遇した頼子使いに負けて、リベンジしたらそれで去られる(こういうのがイカン)。

CPU、対戦共に3本制はおいしかったが、
とても対戦が続く雰囲気じゃなく、CPU戦でこの店のインカムに貢献するぐらいなら地元に投資するべきと考え即、撤退。
・・・日曜の午後って流行らない時間帯ってわけでもないよね?


地元ではまたメルブラと共に中央フロアに戻ってたw

昨日は研究が進んで楽しくてしかたがなかったので大量に投資したし、
自分の他にも何人かがやってた。
メルブラの方も仲間でガチってた組がいたから、やはりインカムに左右されているのか。


普通に強いリーゼがいたので、ストーリーをまったり読んでいるようだったが構わず乱入。
8連敗後に勝ち、CPUモードを時間切れまで選ばず再戦待ちをアピールしたら入ってきてくれた。
先に心を折られたのは自分だったが、濃密な対戦ができた。
リーゼはカラダが小さくてやりたいコンボ~ネタ(昨日書いたドゥエーリコンボからの熱い連係)が決まらないのが腹立ちますよ、やなぎかわさーんw


今日の戦績、3勝11敗(もちろんなずな戦はノーカン)。

自分はアルカナの才能がないと自覚しているので、今はひたすら対戦数を重ねたい。

やはり罰カナは、ベストとは思えないが悪くない。
ただ攻撃力が高い、ドゥエーリが便利ってだけでなく、烈風拳とかも工夫すれば要所で役に立ってくれる。
今進んでる罰カナ一本の道は間違いじゃないとまだ信じたい(昨日、罪も試したんだがしっくり来なかった)。


あとパラセは遠間でエーテル2~3α連発してりゃわりと楽に勝てそうな予感。
・・・といいつつ、今日は近づかれて瞬殺されたんだけどw
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

こんばんにゃー!お久しぶりの珍新斬です。ウチのホームには残念ながらすごカナ入りませんでした。(今のところ)その代わりに無印2をCPU難度最大にしやがりました!!ボスロリがミルド前のラウンドで時計台使ってきやがる!俺の魔きら涙目です。

年末のオフ会には出る予定ですがボコられ覚悟で魔きらでお相手しますよ。(今日も舞織にボコられた..。)
あとスト4なんですが、とうとうやっちまった大会動画がニコ動にあがってました!!レッドサイクロンの方に貼っておいたので是非みてください!リーコ!!

珍きら対爆裂ぺトラ戦、キターーーーー!!!
ようし!お二人とも存分に死会ぇい!
面白そうな一戦がみれそうで、オフ会の楽しみが増えましたよ♪

おお、レアなリーゼ使いがいましたかw それはラッキーですねw
しかも積極的に乱入してくれる人だと、対戦も楽しくなりますよねw

リーゼやドロシーは体が小さいので入らないコンボとかあるみたいで面倒ぽいですねw 自分はされる側なのでたまに相手がコンボミスってラッキーとかありますがw

パラセは倒せそうでなかなか倒せませんw いいところでテレッテーになってしまいますw

仕事週の初日からハードだった・・・。
ゆえに、簡単コメですみません。

>珍さん、ドロさん

おお!アルカナ対戦していただけますか!
タツカプのやる気をなくしたので忘年参加は迷い始めていたのですが、楽しみができました。

こういう保証があるなら、自分もにわかフォルテで特攻とかしてもいいかも?w

・・・き、きらはキャラ替えした方がいいですよ。うん。
いや、別に自分の天敵キャラというわけでは決してないです・・・が・・・。

大会動画、時間が余りないので徐々に見せていただこうと思います。
別の所からリンクを辿ったら同じ大会の動画で、
タグにフォル鉄とか書いてあった時点でカオスだとわかりました。

>やなぎかわさん

ドロシーよりさらに小さい気がしますよw
小ジャンプで攻撃する3Cをコンボに組み込むと、空中でjcしたはずでもなぜか地上ジャンプになって変なタイミングになるしw
そして、その後が決まらないのですよ。

今回、他がパワーアップしたというのなら、コンボの決まり辛さは大きな武器になるかもしれませんね。

パラセのテレッテーは清々しくてむしろ笑えますw
テーレッテーやオモイガーに毒されすぎたかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/983-a9b8d78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
