スポンサーサイト



出ろォォォ!ガンダァァァム!!(ドモン・カッシュ)


A.C.E.2
とりあえずルーキーモードでちまちま進めています。

本流のスパロボと比較すると、
いやあ、サブキャラもバリバリ喋るのが燃えますなあ。
0083のシモンも喋るとは思わなかった(←荒木香恵さん好き)。
フルボイスなので、版権の枠を超えて他作品の単語を当然のようにベラベラ喋るのも好感色。
本流でもクロスオーバーの特殊セリフを喋ることはあるけど、それは稀だし一部と決めつけられちゃってるからなあ。
それにしてもシナプス艦長の出番が本流とはダンチだ(笑)。
ぶっちゃけブライトさんより好きなのでOK。
・・・でも、そろそろスーパー系が欲しいかな?なんて考えてしまうところはスパロボ信者の職業病さね。

ゲーム内容もアクションだから達成感があるし、サクサク進んでよいですね。
Zと種はほとんどやってないけど、「連ジ」シリーズよりは遊びやすいんじゃないかな?
・・・むしろこれをアーケードで出してほしい。

プレイヤーキャラと、僚機の2機が自由に任意選択できるのも、キャラゲーとして最高。
私は、やはりアナザーガンダムびいきで。
ゴッドガンダムを自機に、ウイングゼロの護衛は固定かな。
あと一機はステージ内容によってお気に入りをランダムで。
オリ主役はさっそく使ってない(苦笑)。

しかし、お目当てのゴッドはいつ出るのだろうか?
現在はヒメブレンとD-1を交互に使い分け中。
シャイニングでいいから、来てくれ~!

(↓続き。YUSAさんに返信です)


>YUSAさん

お久しぶりです。
と言いつつ、なんか違和感も(苦笑)。
しかし、我らの集合場所である、あのサイトさんも、めっきり常連さんが来なくなってしまいましたね・・・。

センコロは、面白いけど敷居が高いです。
始めの数プレイは本当に何をやっているのかわからないかと。
たしかに弾幕もすごいのですが、保険として自機の喰らい判定も小さく、バリア(ゲージ消費)もある・・・とは言うものの、やっぱり難しいと思いますね。

問戦士をやる勇気ですか。
アイドルマスターをヘッドフォン無しで初プレイして、アイドルの歌が大音量で流れてしまうような経験をすれば、どうということもないでしょう。
・・・あの時は首を括りたい一心でした。ええ。

あれってGガン問題もあるのでしょうかね?
普通(?)のガンヲタの皆さんにはネックでしょうが、
逆に私はそのジャンルしかわからなそうです(苦笑)。

>心のやらかいとこをくすぐるワード

1,爆裂究極拳
2,桑原和馬
3,タイが曲がっていてよ

さて、どれだろう?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/98-108b3878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
