スポンサーサイト



愛と憎しみは裏表のもの


ハル坊「豪さん!タツカプの使用キャラが決まらないよー!なんとかして!」

豪「よし、待ってろハル坊。すぐにイッパツマンに連絡してプレイヤーキャラになってもらおう!」


イッパツマン「待ちに待ってた出番が来たぜ。ここはおまかせ、逆転!イッパツマン!!」

球四郎「ふふふ、バカめ。お前などアーケード版に出してなるものか。wii専用弾丸をくらえ!」

イッパツマン「う、うわあああああああ!!」

ラン「イッパツマーーーーン!!」


カプコン、ふざけやがって。

ACに追加する可能性もあるんじゃね?という話も出てるが、
ならイッパツマン出るまでAC版やらねーよ。このためにwiiを買う気も起きない。

イッパツマンは隠すようなキャラじゃないだろうに。
夢が叶いそうだっただけに、今回の裏切りっぷりには怒りすら覚えるわ。

その他、想鐘サキとかビューティフルジョーとか、
最後の最後で出てきた家庭用組の方がおいしいメンバーばかりじゃないか。


ファミ通.comの記事の書き方では、まだ希望は持って良いのか?
もしACで参戦するなら、イッパツマン&サキのコンビかな?




タツノコvsカプコンはすでに成されていた!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

はじめまして

通りすがりのイッパツマン好きですが、ブログ主さんの気持ち、よくわかります。AC版でも出て欲しいですよね。
僕はWii持ちなので、普通にスティックと共にWii版を予約済みなのですが、AC版にも出る事をお祈りしています。

2ちゃんを見てたら余計にわからなくなりましたよ。
普通キャラ作ったら、どっちにも入れたいもんだと
思うんですけどねー。一番のウリなわけだし。

>よっしーさん

はじめまして。カキコミありがとうございます。

自分は現在アーケード寄りのゲーマーとなっているので、
今回の件はアーケードを軽視されている印象があって、とくに悔しい気持ちが強いです。
ハクション大魔王発表時のWii専用キャラ、という括りの時点で怒りを覚えましたし、
イッパツマンは本当にガマンと希望を繋いできた矢先でこの扱いなので、ストレスが爆発してしまいました。

Wiiは本体から持っていないので、イッパツマンを使うために本体から購入と考えると疲れてしまいますね。
これがもしPS2だったなら、妥協もできたのですけどw


>五郎次郎さん

記事サイトの方も情報が混同しているようですね。
Pの発言は、人によって解釈が変わってしまうような言い方だったのでしょうか。

もちろん五郎次郎さんの情報、そして、スタッフさんの「はっきりと言えないです」という回答に、まだ望みを託したいと思います。

FateみたいにAC版発売から日数が経っているならまだしも、
同時発売でコレは許せないですよ。
手が届きそうな所でなぜ谷底に突き落とすのか。

(あきれて)何も言えね~(言ってるけどw)

爆裂さんのお怒りごもっともですよ!!
私も昔から、カプコンのマーケティングの下手さには疑問に思ってたし、最近では怒りすら覚えますよ!
例をあげると数え切れませんがw
外国では出して、日本では出さないカプコレや出しても変わりばえしないタイトル(FF1&SFⅡシリーズ、魔界村シリーズ無印・大・超)ばっかw(単品では売れないんだったら、せめてカプコレに入れてよ)ACのウォーザードやボマーやりたいわ~
最近ではPS2でストとヴァンプの2in1ソフト出してましたが、そんなん出すなら、PSPタイトル(ゼロ3ダブルアッパーやPSPのヴァンプ、極魔界村)とか、まとめて出してくれ~ここまで顧客の心理が読めない企業もめずらしいですよね。正直あきれますw良いタイトルいっぱい持ってるくせに、全然活かしきれてない!もっと上手くやれば、売上あがるのにな~もったいない。
今回のタツカプの件といい、ゼロ3ダブルアッパーやPSPのヴァンプが、携帯ハードで出たりするのみてると、ACユーザーなめられてね?と思うのは私だけじゃないはず!

>ドロさん

周囲にはファンの人が多いからあまり言わないようにしてましたが、今回の件でカプコンにはとうとう呆れ果てました。
PS2のFateは買うものの、自分は今後カプコンとは疎遠になってしまう思います。
もちろん、カプゲーで遊ぶ方々を非難することはしませんけど、
少なくとも自分はもうダメ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/978-ae8536e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
