スポンサーサイト



キミニユーメーアルカナー(想いが旬を駆け抜けるテーレッテー的な意味で)




隠しボスはやっぱこのぐらいでなくっちゃ!
毒+操作反転+ボタン配置変更のキチ技とかゾクゾクする!

レベル8で攻撃力上がったり、今回クラリスはさらに紙装甲になった上、
火アルカナ補正で防御値も下がったり、いろいろな要素はあるだろうけど、
それでもテレッテ三昧ワロスwwwww


よっしゃー!明日から本格的にすごカナ始めるぞ!

ところでクラナドのみさえさんと春原のケンカ、
銀魂のアニメ見てる人にとっては妙に微笑ましいよね。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

あれ、新しくなってる!

ホームゲーセンにすごカナまさかの入荷です。
話題作りのためにちょっと触ってみたいと思うんですが、
アルカナ経験値ゼロなので何から覚えようか…と思案中です。

知り合いに鉄拳を勧められたり、次第に新しい世界が見えてきましたw

DAHLIAさん、アルカナ参戦キター!

そうですね、まず覚えるのはDボタンを押すことですかね。
ホーミング行動は鍵を握ると共にアルカナの面白さに直結するので。
攻撃やガード中のキャンセル行動や、レバーニュートラルでDボタンを押すなど、様々な状況でホーミングダッシュを使って体でホーミングを理解してください。

あとコンボゲー全般に言えることですが、
まず空中戦が主体になることと、
スト2とは別物の世界、それらの経験値が使えないというわけではないけど、
今までのスト2的な格ゲーの概念も自信も捨てて、0から考え直した方がうまくいくと思います。
同じ2D格ゲーでも似て非なるものですね。


さて、すごカナで現在強いと言われているのは、まずあかね。
そしてはぁとみたいですね。
それとエルザを合わせて、キャラセレはこのあたりが使いやすいと思うのでオススメです。

個人的な(無理矢理な)印象としては、あかね=キム、はぁと=テリー、エルザ=リュウといったところでしょうか。
DAHLIAさんにはエルザが行けるのではと思います。

自分のアルカナ無印初対戦は同キャラパーフェクト負け、2では1勝まで40敗という最下層からのスタートでした。
臆することなく挑んでみてください。

そりゃ、リョウコ好きだし共感もするさ!w

フムフム、Dボタンですね(メモメモ)。
空中戦主体というのは、動画で感じていました。
ストⅡ系では地上戦へのアクセントである飛び込みの最中に
駆け引きが無数に存在している、という感じですね。

私はかつては主人公キャラ一択、な人間でした。
リュウデミトリテリー覇王丸リョウハンゾウ…と、とりあえず
基本はカーソルが最初に合っているキャラだろ、な感じでw
なので、アルカナならはぁとかな~と思っていたのですが、
あかねエルザで三、四キャラ触ってみて決めようかと思います。

こちらは対戦ができるかどうか微妙な環境ですが、
肩の力を抜いて取り組めたら、と思います。
(スト4で分かったのですが、カードがあると
変に数字を意識して疲れる場合があります)

パラセと2,3回戦いましたが全然駄目でしたw ましてレベル8となるとクリアできる人とかいるんでしょうかね~w

>DAHLIAさん

愛のアルカナを選ぶと、鳥かご的な立ち回りもできるかもしれませんw

>変に数字を意識して疲れる

別の話になりますが、ブログの方でその状態になったので、
カウンター取ってしまいました。
最初はモチベ向上に繋がっていたのですけど、最近は苦しくなってきて。

>やなぎかわさん

北斗勢なら行けるでしょう!www
というか、やなぎかわさんの地方でもパラセと戦えるぐらいゆったりとCPU戦ができてしまうのはなにげに問題かな?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/975-0d25f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
