スポンサーサイト



ちゃんとしているということは、それだけで「ありがとう」だったのですね(炎尾燃)


豪血寺・煩悩解放を購入・・・したけど、
あれえ?ここまでショボかったかなあ?
記憶の美化かもしれないけど、MVS版よりヒドイ違和感を感じた。

まあ、そのこととレイジキャラ削除(大人の都合?)は百歩譲るとして、

・黒子システム削除。
・手合わせシステム削除。

ここまでやることはないだろうに・・・。

外見的には余計なシステムかもしれないけれど、
黒子連携は(ステージ限定システムとはいえ)もう少し研究してみたかったし、手合わせはラスボスのシシー攻略でよく使っていた記憶がある。
完全移植、という最低ラインもクリアしてないのかよ・・・。

んで、CPU戦でシシーが出る「はず」のところまで進めるが、その前にボビー登場!
なるほど、前座ってわけか
・・・と思いきや、ボビーを倒すと・・・そのままEDかよ!!

・・・なんか、もう明らかにネオジオ版から劣化している気がする。
目玉の煩悩カード対戦はやらなかったけれど、先を見通して、「発売日即売り」してしまいました。

新品豪血寺(店舗特価5850円)→売却価格(4500円)→中古A.C.E2(4000円)→購入

まあ、初回特典の劇中歌BGMのサントラミニアルバムを購入したと考えれば、間接的に元は取ったかな?
というわけで、今度はA.C.E2日記でも。・・・気が向いたらね。


(↓続き。フジハラさん、SRCさんへコメント返信です)



>フジハラさん

おお、フジハラさんもセンコロをプレイされていましたか!
しかし、あのフジハラさんでさえ対戦で勝利が難しいとは・・・。
私が対戦台やら大会を所望するのは、対人戦の恐怖を知らないが故のおごりなのでしょうかね?(苦笑)。

新作(アッパー版?)、ロケテも始まってるようで楽しみではありますが、おそらくウチのゲーセンには入荷しないかな?
この前作が入荷したのが1~2ヶ月前ですもの(NEW版ですが)。

・・・ちなみにKOF2002は、同2003が廃れてからようやく入荷しました。


>SRCさん

蒼穹は懐かしいですね(ワイヤーレーダーだったかな?)。
私も一時、やりこんでおりました。

センコロのゲーム内容ですが、わりと弾幕ゲーかも?
しかも対戦ゲーという、かなりの変り種。
「通常の縦STGでバーチャロン」って感じでしょうか?

百聞は一見にしかず。動画は、
コチラ
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ここでお久しいとか変ですよね

とかいいつつおひさしです。
最近ブラボーさんのブログ、微妙に我が心のやらかいとこをくすぐるワードばっかり出てきてドキッとします。。。
センコロかぁ・・・微妙に気になったんですよね、STGは。弾幕あり得ナスとか言っていつもスルーしてましたが。2とか出たらそろそろやってみようかなぁ・・・

とりあえず問戦士をやる勇気を僕にください。(ぁ)

実はシューティングやアクションゲームは
私とても下手なんですよ(汗)
(家では主にRPG中心にやっております。)

ただセンコロは雰囲気が好きですね~。
明日出かける場所が丁度現在ロケテをやっている
ゲーセンらしいので、ちょいと見てきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/97-35537da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
