スポンサーサイト



中村悠一のムダ使いアニメ


↑だって台詞も少ないし影も薄い脇の脇キャラなんだぜ?w

そんな、イナズマイレブン(アニメ)。

今回は、超次元サッカーは必殺シュートの完成シーンぐらいしかなかったけど、
人の物語だけでも充分、面白い。
トンデモだけでなく地力がありますよ、この作品。オススメします。
三人娘の萌え要素も強いし。

次回は試合!
相手チームの呪いで動きを止められて大苦戦するんだってw

あと久々に観たプリキュア5も(笑いの意味で)神回だったw
続編物だから、来週も忘れなかったら観るか。


やなぎかわさんの所のコメントで書こうと思った内容けど、
長くなりそうだったので自分ちのチラ裏に。

毎週土曜はなるべくゲーセンに行くことにしてて昨日も行ってきたけど、
メルブラAAは過疎ってほどでもなく、CPU戦やっている人をちらほら見掛けました。

ただ全体的に対戦ができる最低限のレベルまで仕上がっていないようで、
そういう意味ではまだまだ対戦が盛り上がらないかも?
自分もメルブラは初級レベルだと自覚はあるものの、
全体レベルが上がってくるまではもう少し待った方がいいかもしれない?

まあ待つ、って言っても、すごカナ出たら自分は移るけどねw

てか久々にアルカナ2のリハビリやったら、
動きを忘れてるわ、別ゲーの変なクセが出てるわ、で危険だったので、
やっぱ他ゲーはあまりやらない方がいいのかな?


スト4も久々にやった。

過疎の奥フロアではなく中央フロアの設置だし、
盛り上がるときは対戦が盛り上がるタイトルなので、自分も少しは練習してみようかと思い直す。

メインでやりたかったフォルテは自分では無理だと思い、対戦用にアベルを練習。
通常技や必殺技の構成など、やはり自分の感性にピタリと来る。

アベルなら行けるかもしれん!勝つためにはキャラ愛を捨てアベルだ!それが大人の考えだろ!

と思いつつ、
ついフォルテで、ウワサの大パンループを練習してみた。

成功率は2ヒットまで繋げたのが2回程度でダメダメだったけど、

あれ?フォルテ使ってるとなんか熱いよ?
アベルの時より心が燃えるよ?

ブランカに対する
「なんと大きな声だ!きっと魂が熱いのだろう!」
という勝利デモになんかときめくよ?

・・・ホント、不憫な性格だ俺は・・・。
必須科目の大パンループだって不器用だから相当な練習が必要だろうし、
ダッシュからの派生技の性能も把握しなければならない、
フォルテなんてどう考えても修羅の道だろうに・・・。

スト4自体を続けるかどうかはわからないけどね。


ちなみにアベルは今回の2プレイ目でクリアできました。
フォルテは相変わらず5人目あたりで終了だけど。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

フォルテ走りの音が好き

アベルでのクリアおめでとうございます。
Gブラボーさんの文を読んでいると私もフォルテが使いたくなって
きました。 …楽しそうなんですよね、あのキャラ。

最近は春麗一本でやっていますが、3rdとごっちゃになってしまう
のが悩みのタネです。 似てたり、全然違ったりするせいで。
最初はリュウを使っていたのですがキャラ的に強いハズなのに
思ったように行かなくて、春麗の方が良い動きが出来るので乗り換えた
次第です。 

やはりキャラ愛…相性が大事ですよね。


来月、東京へ遊びに行く予定なので激戦区で揉まれて来ようかと
思っています。 その頃にはフォルテカードを作ってるかもしれませんw

>DAHLIAさん

アベルクリアの件、ありがとうございます。
DAHLIAさんのセス対策を思い浮かべながら待ち気味に戦っていたらストレートで行けました。

フォルテは慣れないと見た目の楽しさよりストレスの方が強いような気がしますw
やり込み用のキャラとして考えれば面白そうですけどね。
東京でデビューするのなら、まず過疎ってるところである程度、練習しておいた方がいいですよw

技が決まると気持ちよかったり熱いバカだったりと、キャラクター的にはかなり美味しいと思います。

格ゲーのキャラ選びは、キャラ性能と自分の感性の相性が一番重要なのかな?と思います。
KOFの大御所さんの意見に共感した受け売りですが。

ただ、キャラ愛は最高のモチベーション維持に繋がるという、なによりの武器にもなりますからね。

フォルテの大パンは永久出来るんですか!?
初めてスト4やったときに、ラモンと同じルチャ使いということでフォルテを使ってみたのですが、分けが分からずGブラボーさんと同じく5人目辺りでゲームオーバーになってしまいました^^;
フォルテってストZEROのレインボーミカと似て、扱いが難しそうです。

メルブラは自分のような初級者さんばかりなのですねw

自分はストⅣはほとんどやらなくなってしまいましたw フォルテは動きもかっこよくて熱いですよね。好きなキャラでやればモチベーションも上がって良いと思いますw それに楽しいですしw
や~っぱり愛だよねw

>直さん

フォルテの大パンループとは、
近強Pキャンセルアバネロダッシュ→急停止して、相手のけぞり中に近強Pに繋げるというテクニカルなコンボですよ。
3ループ目から間合いが離れるので、走る距離を長くして調節する必要があるなどの工夫が必要だそうで、
かなり練習しないとできそうにないですねw

キャラクターが惹かれるだけに、扱いの難しさは本当に心憎いです。

>やなぎかわさん

ウチの方のメルブラはガチャプレイに近い人が多いみたいですね。
もちろん、きちんと動かせる人もいますけど。

キャラ愛は大切ですがどのゲームでも愛にこだわっても疲れてしまうので、
スト4ではいっそ最強のサガットでも使ってしまおうかとも思ったりしましたw
サガットも好きなキャラではあるんですけど、個人的に性能(というか戦法)が好きじゃないんですよね。

メルブラも秋葉は強いみたいなのでラッキーw
ただしすごカナのペトラは弱くなくてはダメ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/966-4dd9da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
