


まだ一ヶ月も経ってないんだけど・・・


・・・メルブラAAがさっそく奥のコーナーに移動してたよ。
レジャラン系列店の仕組みを知っている人に言えば、いわゆるメダルコーナー行き。

稼働時間帯の変更はとくに問題ではないけど、
こっちのフロアは本当に人が来ないから、

人の目に入らない→興味を持つ新規を増やすチャンスがない→人が増えないから盛り上がらない→過疎の連鎖

という悪循環に見舞われてしまう、まさにゲーム墓場。


まるですごカナの未来を暗示しているようだわ。
対戦相手どころかギャラリーすらいない環境はもうイヤだよ・・・。
ちなみにゲーム友達はご察しのとおりいません。

すごカナ過疎の保険として、
メルブラAAもちょっとは続けようと思って練習してたけど、こちらも早くも過疎の空気。
新作ですら満足に遊べないとは・・・。


スパロボZは残り10話というところまで来たけど、
ランスロー仲間になるの50話過ぎとかアホか。

今、キンゲ最終回ステージだからシンシアもこれ終わってからおそらく加入でしょ?
10話も使えないのか・・・。

ちょっとwikiをのぞいてみたら、
チャールズ夫妻やディアナ様も最終話だけだって?あーあ。


3連休は普通にお休みでしたが、
ゲーセンと医者以外は家に引きこもって腰痛の回復に務めてました。
まあ、元からどこに行く予定もなかったんだけど。

しかし常時シップを貼っていたけど、さほどよくならないなあ。
医者に行って原因は疲労だとはっきりわかったけど、ヘタすりゃもらったコルセット付けて仕事だ。カッコわり・・・。

先週は少し信用失うぐらいに休んだり早退してしまったので、
さすがに来週は休むわけにはいかんて(時給だし)。


ゲームショーという大きなイベントも終わったから、
タツカプなどの新着情報もろくに出ないだろうし(ウワサのシルエット情報も自分には関係なさそうだ・・・)、
すごカナもまだ稼働前と、来週は辛抱のお預け週になりそうだな。

つか、ゲームショーの最大の目玉は、
えみりんが仙台エリとプライベートでお忍びしてたことで決定。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ビデオゲームのメダルコーナー行きは鬼門ですからねw
客層違うから誰もやらねーし、対戦する人は、まさかそんな所にあるとは思わねーしで。
すごカナは、はやるといいですな~。

ハラショーにて、一枚あげますた。
今作は妄想のままに…w

>ドロさん

すごカナがもし通常フロアに設置されたなら、
自分が周囲を巻き込むぐらいに気合入れてコインをつぎ込もうと思いますが、
問題は入荷・・・いや、設置されるかどうかですね。
無印のアルカナ2は最初からメダルフロアだったし。

まあ、自分も週1ぐらいのペースでしかゲーセンに行けてないので、
自分だけの頑張りではキツすぎるとは思うのですが。

ただ、前作の初期は対戦がそこそこに回っていたんですよ。
自分がガチって20連敗した相手もいたぐらいだし、
5人ぐらいはアルカナ勢がいたんです。
新verを期に、そいつらが戻ってくれば!と淡い期待を抱いております。

今回のスパロボは終盤の展開がすごいとファミトゥーで言ってましたが、裏を返せば仲間になるのが遅いのがいるということだったんですね。


ていうか選択肢一つで今までやったこと全部否定されるのって止めて欲しい。ギャルゲみたいにセーブ量産するわけにもいかないんだから・・・

>YUSAさん

終盤に真打ち登場はストーリー的に盛り上がる演出かもしれませんが、
ゲーム的には欲求不満ですね。
せめて最終話10話前には全員集合して爆発させてほしいものです。

YUSAさんの失敗を元に、自分は気を付けさせていただきますわ。
ペルソナ4も長時間イベントの最後に事件未解決EDの選択肢がありました。

腰を痛めてしまいましたか・・・。
でも筋を痛めているだけのようですから、しばらく安静にしていればすぐに良くなりますよ^^
あと、何気に良く効くのが電気治療ですね。
注射を打ってもらったときより痛みが引いて、時間が経ってもほとんど痛くならなかったのでオススメですよ。

>直さん

ありがとうございます。
直さんも腰痛持ちで苦労してらしたんですよね?

まあ、きちんとケアしてたら日に日に良くなってきているので大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/962-961e4bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
