


勝ったら前へ。当たり前だろうが、そんなこと(伊籐カイジ)


メタスラ6のイージーモードがクリアできた!
・・・1回コンティニューしたけどね。てへ。
ネックだった3面ボスのパターン化ができたので、そのままの勢いで進みたかったのだ。

で、イージーモードで構築したパターンを元に、ハードモードに勇んでみるものの・・・
当然というか、出現アイテムとかがいじられて、そのままパターンを適応できなかった。
よく確認もしなかったけれど、武器アイテムの弾薬数も若干、少なくなっているのか、もしくわ敵の数が増えているのか。
「武器弾薬数1,5倍」個性能力のフィオなのに、3ボス手前のエイリアンラッシュで2Hマシンガンが弾切れしてたものなあ。
死に復活で、フィオだけオマケで付いてくるヘビーマシンガンを併用してなんとかそこを切り抜けたぐらいで。

やはり、そう一筋縄ではいかないか。
また、新たなパターン化が必要になりそう。
しかも、ハードの3面ボスは、体力が少なくなると誘導性光弾を「常時バラまき」つつ、普通に別のアクションで連携してくるという。・・・もう心折られましたわ(血涙)。
まだまだ先は長そうです。



今までなんとなくスルーしていた旋光の輪舞を、なんとなくプレイ(キャラ=リリB)。
・・・いやあ、これがなかなか、面白いですなあ。

4~5回のプレイではまだ操作感覚に慣れず(ダッシュすら思い通りに出来ない)、
画面がゴチャゴチャしすぎて自機が把握しづらい(何度も敵機と間違えた)などの欠点はあるものの、
それらを超越しつつハマり気味。
2~3人目でボコボコにされるぐらいムズイけど、もうしばらくやってみようと思う。

ホームのゲーセンで千円近く使った(=充実)なんて、本当に久々だ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/94-29faaa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
