


リリーフエースに任せてベンチで麦茶におはぎってわけにはいかねえんだよ(桑原和馬)


タイトルのセリフ引用は、アニメ版(千葉繁さんのアドリブ(?))です。


さて、AC版の「幽白」の続報が来たそうで。
格闘ゲーム総合サイト FFLさんの記事参照

見た目、3D格闘だけど2D的な感覚になりそうな感じ(MI?)。
そして、画面に勝利マーカーっぽいのが三つあるのだけど、
これの「点灯の仕方」が怪しい。

たとえば、三本先取制という設定で、
2ラウンド取った場合の表示は、マーカーが「二つ分点灯する」のが普通だと思うけど、
これの場合、「二番目のマーカーだけ点灯」しているから、
1P側は次鋒、という意味に取れるんですよね。

上の件に加え、原作の設定を踏まえると、3on3のチームバトルになると予想。
もしそうなら桑原はメインとして、チームメイトの一人はもちろん、酎!(若本声というネタではなく、普通に好きなキャラ)
・・・あとは誰にしようかなあ?武威か、むさ苦しいメンバー間の調和を考えて凍矢あたりか。
まあ、登場キャラはまだ未発表だけどさ・・・。

あまり過度な期待はしてないけど、
ホームのゲーセンの対戦格闘ラインナップで私がやれるのは、古いのばかりでいいかげん食傷気味だし、
キン肉マンを入れたホームなら、あるいは・・・?

その肉よりも世代層が広くなりそうなので(女子も)、
今回はわりと対戦ができるかも?
あと単純に好きな使用キャラがいるので、
昨今のジャンプ格闘の中では、一番、ハマりこめそう。
でも「秋発売」は遠いなあ。せめて夏にやりたかった。

まあ、素材としては「るろ剣」の方が好きだったんだけど・・・ね(涙)。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/93-05f724b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
