


あんぱん


タツカプロケテ
15日~17日、闘劇と狙ったように日程被らせたね。
闘劇のアルカナは前座なので、
決勝まで観終わってすぐ池袋に移動すれば、帰る前にちょっと見てこれるかも?

よっしゃ!当日はアルカナ観戦に、ブレブル(←闘劇会場設置)、タツカプと格ゲー三昧だぜ!!
タツカプ、追加キャラ出せよー!


地元のアルカナ2のインカムに貢献しようと、サブキャラ候補だったエルザをやってみた。

新しいことをやれば新たな目的意識がモチベを上げるし、
地元の対戦レベルも低いから接待プレイ用に使えればいいと思って(対戦遭遇率からして低いけどな)。


スタンダードの理想系みたいな性能ですごく扱いやすいけど、
ワンポイントのトリック要素として設置技の聖水があって、うまく面白味を調合してるなと感心。

飛び道具判定のある設置技って、たいてい物が相手に当たるとそこで効果切れちゃうけど、
この聖水は飛び道具として当てても、その後もちゃんと設置技の効果が残るのが素晴らしい!

ED見るためにストーリーモードからやれるのは初心に帰ったようで嬉しい。
コンボから構築しなおさなきゃだし、ミル姉付きのきついアンジェと戦うのも久々だから、
ストーリーモードのクリアを目標に投資すれば、
楽しみながらインカムアップ=すごカナ入荷アピールに繋がる!
と思いきや、5コインぐらいで終わってしまったw
(ちなみに、ふと使いたくなったはぁとは初プレイクリアw愛カナ使用だけど)

その後もエルザの練習やペトラもやったりアイスも食ったから、
・・・いかん、今日だけで1500円近く使ってしまった・・・。ちょっと自重しなければ。


え?ガンダム?
今日もやったけど、2ステ目でCPU僚機が落ちてゲームオーバーになった時点で完全にやる気失せたw
自己責任以外で終わるのめっちゃ萎えるわ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

池袋?!ロケテすっごい近所でやるんですが…
これはもしかして接近遭遇の予感なんですかね?サンシャインでガンプラのイベントが開催されているので丁度ブクロに用事がありますし。

他キャラをさわるのは新鮮で楽しいですよね~
自分も今日、はぁとで遊んでたんですがw、はぁと普通に強い娘だと思ったんですが、予選通過できないのなんでなんでしょうかね~
ずっとコンボ練習してたら、はぁと使いに乱入されてやられましたw 
池袋に行くならライノとかでアルカナできますよ

格ゲー熱が随分過熱しているようですね!
闘劇は凄く盛り上がりそうですね~。
見ているだけでも色々と技を吸収できたり楽しめそうで、闘劇に行くGブラボーさんが羨ましいです。
闘劇に行った感想を是非聞かせてくださいね^^

>めな蔵さん

では待ち合わせしますか?
17日の、おそらく6時頃の到着予定で2時間ぐらいしか居られないですけど、
もしそれで予定を組んでいただけるなら、そちらのブログの管理人専用コメでいろいろお話ししますよ。


>やなぎかわさん

情報ありがとうございます。
けれど、あまり自由時間無いかもなので、せっかくの機会だからタツカプに費やそうかなと思ってます。
ライノはミペトラさんの野試合動画がよく挙がるので、ミさんと遭遇してボコられてみるというのもいい勉強になりそうですがw

はぁとは使ってて爽快でいいですね。
当日予選に期待しましょう。


>直さん

アルカナしか見てこないと思いますけどねw
他のゲームも見たい気もしますが、当日はコミケ(会場は同じ地域です)に移動したりブレイブルーで遊んだりと時間がいくらあっても足りないぐらいなので。

熱気は保証しますから、今後もし機会があったら直さんも会場に行ってみるといいと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/909-aa4501bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
