


遊びがストレスになったら逃げ場がない


セービングからのキャンセルダッシュや、EXアバネロという対飛び道具ネタも得たことだし
またスト4をフォルテでやってみた。計5プレイ目。

四人目のリュウはなんとかクッキングできたけど、五人目のサガットで終了。
・・・なんでこんな難しいゲームをみんな簡単にクリアできるの?

プレイ待ちの秋冬の新作まで時間もあるし、
みなさんが周りで楽しくやってるなら輪に入りたいって気持ちにもなるし(携帯コミュは楽しそう)、
基礎知識をもっての今回のプレイで、何かしらの面白さを開眼できれば自分もスト4に入ってもいいと思ったんだ。

けど、うーん、どうにも面白さが見えてきません。
ゆえに続けることが辛くなってきました。
(フォルテだからつまらん、てわけでもなく、アベルでやった時も淡々としてたし、根本的にかったるい)

相対評価としては、SVCよりは一段階ぐらいマシだけどわくわく7が神ゲーに見える、ってとこ。
ちなみに私はれっきとしたスト2世代です。
その目で下した、自分なりの正当評価ということで。

というわけで、努力はしたんですけどごめんなさい、今回で完全にリタイアです。
せめてタツカプで話が合わせられることを祈ります。


どがしかでん!反省会。

今週号を見て、毎回、ひとコマふたコマでもいいから、
葉月お嬢がなにかしらのネタをやってれば、なんとかなったんじゃないかなという確信を持った。

萌え人気に媚びるというよりも、定番のアクセントとして必要。
ポケモンのロケット団みたいなもんだよ。
葉月は読み切り時代から自分にヒットした、会心のキャラだったんだけどなあ・・・。

そう、次号(合併だから再来週か)は運命の12話。
たいていこのラインで打ち切られちゃうんだよね。
ずっと最下層の掲載位置をキープしてるようでは、まず救われないでしょう。
もう、覚悟は決まってます。・・・ガクガクブルブル。

それとも、まだ奇跡を信じるべき・・・か?

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

確かにお嬢様をもう少しピックアップしてくれれば、P2(ちょっと前に連載してた卓球漫画)くらいはいけたかもしれないのになぁと残念です
あっ、まだ終わってませんがw なんか今の試合が終了と同時に打ち切りな予感がしてなりません(T_T)
これから奇跡の追い上げを見せてくれるか期待です

>やなぎかわさん

なんかまとめ入ってましたしね、今週。
立ち読みで済ませて手元にないので細かい確認ができませんけど。

ぶっちゃけ葉月お嬢の生態観察が一番面白いですもの、このマンガ。
作者はそっち方面の能力があるから、
次回作は、とらぶるよろしく萌えマンガで返り咲く可能性も?w

ちなみにこの作者、元メゾン・ド・ペンギンのアシスタントで、
エロ本の表紙などを主に担当していたそうですw

その大石先生の新連載が次号から始まりますが、まさか師匠に枠取られる・・・のか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/907-203d1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
