スポンサーサイト



伝説の名刀は・・・錆びない!


昔のシリーズも全編観てたわけではないのであまり語れなかったりしますが、

スレイヤーズ、圧倒的に面白くね?

と個人的には思いきや、つまらんという意見もわりあい多いようで。
(もちろん好評価を上げている人もいる)

良くも悪くも昔のままのノリだから、古臭いとか、
ノスタルジィーという調味料がない人の目から見たら、今の時代のニーズに至らない物もあるのか。
それとも、大量のアニメを摂取してきた審査員の舌の肥えには、
スレイヤーズをもってしても着いていけないのか。

自分もガッチガチの懐古主義に浸るのが嫌なタイプだから、
過去の名作の栄光ばかりを崇めて、21世紀アニメファンの感性を否定することはできないけど、
それでも、90年代のパワーをそのまま今の時代に投下してくれたことはありがたいと思う。

温故知新。
当時の熱を知らない人にこそ、ぜひ体感して欲しいと思います。


ともあれ、過去の名作のリサイクルって、たいてい改悪化で失敗したイメージしかないのだけど、
声優含め(林原めぐみはやっぱスゲエ)、まったくブランクを感じさせない出来なのはすごいな。
ブーム再来とまでは行かないだろうけど、次週が楽しみで仕方がない。

リナの爽快すぎる大暴れっぷりには元気をわけてもらえそうだ。

昔はロリ巨乳でエロいなーと思っていたアメリアが、今では健全に見えるのはなぜだろう?w

そして、羞恥心が大ブームの今、おバカで美形のガウリイは再評価されるべき時代なのか?
・・・ヤツはスレイヤーズ一の萌えキャラだと思ってますw
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

今日の銀魂もぶっとんでたな~w
たま菌にナウシカネタ笑わせていただきましたw
これだから銀魂はやめられね~

いやはや、ココを拝見するまでスレイヤーズの新作など
知りもしなかった時代に置いていかれているDAHLIAでございます。

スレイヤーズは私の青春でしたね、最もアニメ熱が熱かった頃の
記憶に濃く残っている作品です。 新作は地方ゆえに来週からの
開始になるのですが、間一髪認知できて助かりました(苦笑)。
AT-Xも先々月に解約してしまってますし…。

動画サイトでOPだけ見ちゃいましたが、本当に「あのまま」帰って
来た感じがして嬉しかったです。 当時林原信者だった事も思い出しました。
温故知新と言うならば、スレイヤーズは初代の頃からどこか懐かしさを
感じる作品とも言われてましたね。 
パワーのある作品に時代は関係ないのかもしれません。

個人的にシリーズはNEXTが圧倒的に好きでした。
ラストで涙腺決壊の危機を、まさかスレイヤーズで味わうとは
思っていませんでしたから…あとEDの「邪魔はさせない」も
相当カッコ良かったですし。

新作には期待大! です。
懐古主義に走らないように気を付けてはいますが、
「復活」に胸が躍る感覚も悪くないですね。

>ドロさん

Aパートは相変わらず敵はPTAですが、
Bパートは業界的に大丈夫なのか?と心配になりましたw

>DAHLIAさん

放送時間の地方の不遇が、逆に幸運になりましたねw

コアなファンにどう映るかはわかりませんが、
個人的にはほぼ非の打ち所のない、
まぎれもない、「あのスレイヤーズ」の帰還だと言えます。
見逃してリナを暴れさせないよう、ぜひ放映を楽しみに待っていて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/872-8558fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
