スポンサーサイト



ブランク、長いです・・・(マキ・イズミ)


母の日のプレゼントをこだわったら、ちょっと後悔する金額に・・・。
まあ、最近は細かい事でいろいろ世話焼いてもらったから、
その分の借りもプラスして返す、ということで無理矢理、納得した。・・・反応はややウケだったけど。



上の買い物(+α)で中心街に遠出したので、ゲーセンにも寄ってくる。
目当ては、地元には存在しないハマりゲー、KOFイレブン。
チームは、凱、香澄、アテナ、という奇特メンバーを使用。
自称「真・日本チーム」。

(続き。↓こだわり凡プレイヤーのプレイ日記)


実に3~4ヶ月ぶりのプレイだったけど、凱の派生技とか手が普通に覚えていた。
とくに超必殺技「ラッシュ」のコマンド入力は、やり込んでいた時期よりも成功率が高かった気がする。

また、クイックシフト→(香澄)ジャンプDから立ちC→前Aのつなぎも、なんとなく馴染んでしまった。
このコンボ、ジャンプDから普通につなげても前Aの一段目が届かないので、
「一呼吸、歩いて」から立ちCにつなげるのがコツらしいのだが、それがクリアできれば、
引き込み効果を持つ前Aの一段目をキャンセルできて「竜巻槍打(弱)」につなげられる!
打撃投げ竜巻槍打の三段目にさらにクイックシフトすれば、
追い討ちでアテナのリーダー超必殺技が当てられるというわけ。
竜巻槍打ヒットまでにセービングシフトしなければ、リーダー超必は空中追い討ち扱いだから回避不能なのだ。
・・・ああ!しょせん、私はこの程度で喜んでるレベルさ!!

ところで上のコンボ、凱の派生技から始めてアテナのリーダー超必までフルコンボつなげたら、体力MAXの相手を一撃死させたのだけど(笑)、
これ、前半のCPUの体力設定が低いからだよね?きっと。

もっぱらCPU戦ばかりで、対戦者は二人しか現れなかった。
一人は、リハビリ中だってのにクラガト選ばれてげんなりしたけど、あまりやりこんでない動きで勝てた。
もう一人は、ダック、ジェニー、影二と、微妙に強いチームだったが、一勝して、しばらくしてからのリベンジ戦で敗北。
Cボタンの反応が悪くなってきたので再リベンジはせずに終了(他に用もあったので燃え尽きたくもなかったし)。
やはり対戦になるとブランクの影響大きく、うまくいかない。
とくに香澄の動きがもの凄く悪かった。・・・影二に完殺されたっす。

しかし久々にやったけれど、やはりこのイレブンは非常に面白いと思う。
2003が実験作の「餓狼3」だとしたら、これは「リアルバウト」並に洗練された作品、という印象。
次回作もこのゲームルールを適用すると予想して、その貯金を稼ぐ為にも、もう少しやりこんでおこうかな?
とある事情で、この街に来る機会も前よりは多くなりそうなので。

次回の希望キャラは・・・アテナは消えることはないだろうけど、香澄が不安定なので心配だ。
性能が自分の感性にしっくり来る面白いキャラなので、続投を願いたい。
凱も面白いけど・・・やはり自分の魂のキャラ「ジョー東」に復活していただきたいところだ。

・・・まあ、嵐を呼ぶ男は、最近はあからさまに時代に蹴られはじめている感が強いですけどね(血涙)。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

立て~、立つんだジョーー(東)!!!BY 丹下ドロ平

ドロさん、即レス感謝です(笑)。

マンモス西ならぬ、
アリゲーター東は、ウドンを食いにKOFをさぼったので、ボディを殴って鼻ウドンを出させて反省させてきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/85-97c78854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
