スポンサーサイト



レッドサイクロンさん経由オフ会


地元のアニメイトで入荷が怪しいと言われた『白昼の残月』のDVDを
わざわざ秋葉原まで買いに行くことにしたのはワケがあって、
それは本日のスト4のロケテ・・・を肴に、
カプエス公式掲示板からレッドサイクロンさんで交流の深かった、
ストシリーズファンのドロンボーさん、レッダィさんに直で会えるいい機会ではないかと考えたからでした。

先にスト4について簡単に触れると、
ギャラリーしてた限りではきれいなストEXといったところ?
画面がド迫力でスゴイ、ということもなく、
ゲーム性も、よくも悪くもスト2・・・のようなもの(byゲイナー)、って感じですかね。

ランダムマッチング?の乱入システムが面白そうでした。
あとゲーム画面のエル・フォルテが格好良かった。
いかにもストキャラって感じだし。


オフ会は、まずドロさんと合流して、カプエス2やZERO3で対戦。
両作とも久々だったけど、やっているうちに感覚が研ぎ澄まされてきて、
現役に近いレベルまで戻せたのでは?とも思う。

ZERO3は、ドロさんにはサブキャラでお相手していただきましたが、
今度やるときこそダルシムを引きずりださせていただきます!w
(自分の淡泊気味なメールに、丁寧で熱い返信ありがとうございました)

で、18時頃、レッダィさんとも顔合わせして、
帰るまでの1時間ちょっとの間、飲み屋で雑談会に。

格ゲーを始めとしたヲタトークも交えつつ、
将来の展望的な話もする。
お二人とも今まで反応がなかったから、
まさかアカツキやタツカプの話が広げられるとは思いませんでしたよw

ともあれ、若干、強行軍的な秋葉オフだったけど、
とても有意義な時間が過ごせたと思う。
お二人とも、ありがとうございました。


しかし顔割れた後だと、今後は恥ずかしい記事もたやすく書けなくなるなあ・・・。
あ、そういえば明日は土曜日じゃないか!
よっしゃ、あむちゃんに会えるぜ!!

・・・・・・とりあえず無理矢理オチはつけときますよ、ということで。ハイ。


しかし、人の縁の話はこれで終わりではなかった。
実はその帰りの電車で、4~5年は会ってなかった中~高校の旧友に、
ばったり出会ってしまうんですね。

もう、天文学的な確率ですよ?

たまたま出かけた日の帰り、
15両ぐらいある電車の同じ車両に、同じ時刻に乗って、ばったり再会。

とりあえずこんな奇縁もそうそうないだろうと、携帯の連絡先を交換しておいた。
東京で、一時期は個人で世間を相手に仕事をしていたというヤツの話は、
いろいろ刺激になった。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

昨日はお疲れ様でした

昨日はお疲れ様でしたー。こちらも楽しかったです。ゼロ3対戦は、実はラストの本田の後にダル出そうとしてたんですわ。こちらもダルで対戦したかったー次回は必ず戦りましょう!それにしても爆裂さんお強い!ジョー、アテナ、かりん、マキと昨日は完敗でした。次回はリベンジさせてもらいますよー!アルカナも凄いコンボ堪能させてもらいましたわ。次回はりょうさんと一緒にオフ会開きたいもんですな。レッドサイクロンには月曜にでもオフ会報告書こうと思います。早くPC直らないかなー

>ドロさん

どうもです。昨日はお疲れ様でした。

ああ、そうですかー。
あの本田さえ超えられれば、ついにダルシムとの対戦ができたかもしれなかったのですか。
いや、最後の本田に負けた時点で心折られてしまいまして・・・。
ですが、その口惜しさを次回のモチベーションにしたいと思います。

カプエス2は前転キャンセルが流行る前までがっつりやっていたという経験値と、
とくに本田やブランカあたりは当時よく泣かされていたので、
キャラ対策も徹底したのをはっきり覚えてまして、そういう相性もあったかと思います。
あとダルは多分、ジョーの得意キャラだと思っていますのでw

それでも、評価していただけるのはありがたいです。

また皆さんの都合が合うような機会ができれば、
オフ会をやりましょう!

>アルカナも凄いコンボ

いや、まあ、あれが基本コンボなんですw
途中からは、実は3つの技の構成を繰り返しているだけで・・・。

オフ会お疲れ様でした。
本命じゃないストIVまで見ていただいてすみません。
エル・フォルテ、ザンギのライバル…私も早く見たいです。

掲示板で交流のある方々で、大会に出たり、ロケテ行ったり、
やっぱり関東方面にお住まいの方はうらやましいなあ。

将来の展望とか…。
掲示板でできない深い話もオフ会ならではだと思います。

今更ながら、ニアミスしてたかもしれませんね。
自分授業があったんですが、だるくてサボったのでwww
サボってなかったらHey行ってたし。
ていうかロケテやってたなら行くべきだったな・・・

>りょうさん

どうもです。

まあ、たまたま関東、しかも東京に出てこれる機会が重なってくれた皆さんだから集まれたという運があったと思いますけどね。

りょうさんが関東に住んでいればなあ・・・というため息は
何度も出ていましたw

スト4は、自分の目で実物を見てみたいという気持ちも素直にありましたよ。

>YUSAさん

学校をサボってなかったらheyに行った、というifの話ですか?

まあ、今回は違う方面の方々を優先させたかったので、
自分からは大々的に告知しなかったのですが、
機会があれば、また秋葉ぐらいには行くと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/836-739d3156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
