スポンサーサイト



週進月歩でも着実に・・・


銀河最強級のウィップ(KOF)愛の持ち主、佐々岡ゆりのさんのHP『FLIPFLAP』様をリンクに追加いたしました。
今後ともよろしくお願いします。

・・・実は自分、某誌の投稿者時代から佐々岡さんのイラストのファンだったりします。


今日は中心街に行った足でそのままアルカナ2の対戦やってきました。
アルカナ2は展開が早いので、3本制デフォでちょうどいいよw(地元は2本制)

頼子とガチって7連敗した後、勝利を掴む。
・・・いや計2回ぐらい勝ってたかも?
その頼子使いの人は、他の人にはストレート勝ちしてた人なので、
常に4:6ぐらいの試合を展開できてたことは、ちょっとは自信にしてもいいかな?

ところで頼子の横突進の必殺技って、ひょっとして無敵あるの?
・・・自分はそんなレベルです。
コンボできないでスクリューのみを狙ってくるきらに一敗した後に辛勝とか、ね・・・orz


最近は、せっかく手に馴染ませた3Cを組み込むペトラの基本コンボが、
AF展開から5割返しされるということで、
そりゃいかんと急遽、通称:ル-プコンボ(永久じゃないよ)を練習。

最終パートのステップJAに繋ぐのが、自分にはかなりムズイっすわ。
成功率20%ってところですね。ガンバロウ。

しかし、ループコンボのJA>J2B>JCの構成は、
これさえ覚えれば、
そのままJAの空中引っかけから上記3ループ>乱舞という、
ゆとり空対空コンボにもなってくれるのはありがたい。

JAからHCを絡めた空対空コンボを習って練習していたけど、
これがどうも上手くできなかったので、
コンボ能力の無さに定評のある自分も、これでようやく空対空からダメージが取れるようになった。

それに罰アルカナの超必ツメの発生が相当、速いようで、
今のところAFからの反撃に重宝していますが、
割り込みやガーキャン反撃のポイントなどもどんどん研究意欲が沸いてきますね。

おもしれー!アルカナ2おもしれー!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

爆裂さんのアルカナ2の対戦研究着々と進んでおられるようで何よりです。
一時のゲーセン引退かなっておっしゃってた頃が嘘のようですなw
喜ばしい限りですわ!
これもどんなゲームでもポジティブに取り組む爆裂さんならではですかね。




>ドロさん

ありがとうございます。
アルカナは本当にゲーセン引退を考えていた時期に現れてくれた、
まさに天使のゲームでしたw

さすがに自分も、どんなゲームでも・・・ってわけにはいかないですよ。

たまたまアルカナのゲームスピードから内容までもがゲームとして自分にヒットしてくれたから続けていられるので。
普通に面白いから勝ちたいし、腕もキャラも育てたいし、そのために努力もしたいだけなんですよ。

やっぱ、ラッシュがキツイ、コンボゲー的な部分には苦しめられていますw

ドロさんはアルカナはやはりダメでしょうかね?
ちょうど明日の更新で
お手本のようなクラリーチェの大熱戦動画を記事にさせてもらおうかと思っているのですけど。

よろしければ見てみてください。
やっぱこのキャラ、ロングヒッターらしく立ち回りが美しいですよ!

罰アルカナとの相性、良さそうですね
罰はよくお姉ちゃん(リーゼ)を烈風拳で壊されるので
リーゼと戦うのに最適ですしねw(リーゼなんてレアでなかなか見ないと思いますがw)

リンクの件ですが、ぜひお願い致します
こちらもリンク貼らせて頂きますね

>やなぎかわさん

相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

罰ペトラは、ベストとまでは言えないものの、
ベターな選択だと思います。
やっぱ、愛とかの安定度にはかないません(苦笑)。

烈風拳は隙がデカイので乱発は禁物かなと思います。

リーゼはそうですね、ヘタしたら前作(といっても無印のみですが)から戦った経験がない、かもしれません。
・・・あ、無印ロケテの初戦がリーゼだったか。(しかも負けたw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/832-22fb52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
