スポンサーサイト



大佐のお金が・・・吸われていきます


今週末はアルカナ休業して別件をやろう!

→ちょっと試したいことがあるからお昼まで1時間ほどCPU戦をやりに行くか・・・。

→乱入が来て、対戦三昧。今の時間に至る

・・・と。


キャシーとガチって22連敗後、ようやく勝ちをもぎ取り、
その辺りの時間帯に来たリリカと7連敗した後、5連勝ぐらい返すとか、
一進一退の戦いをしたのが、今日の戦績でした。
・・・キャシーの氷(水)ドリルにヒドイ目に遭わされたよ。

ペトラの性能に自虐してばかりでは職人の道は閉ざされてしまうから、
自分のせいにして飲み込むけど、
ただ、ジャンプ高度が低いのは、本当に致命的じゃないかな?と・・・。

届かない頭上からずっと相手の攻めターンが続いてやりたい放題ですよ。
ガーキャンとかいろいろ駆使して凌いではいるけど、リターンの差が違いすぎる。

ただ、時アルカナのバクステ分身がいい感じに機能していたので、
ここら辺をうまくやるのが鍵かな?と。
バクステ読まれて、着地を狙われたケースも多いけどね(ここは読みか?)

今回のベストシーンは、
接戦で残りタイム見てから、時ブラスト解放(効果:タイムカウントを早める)でタイム勝ち余裕でした。
時アルカナ、試合時間を支配できるっていうのは斬新だと思う。


その時アルカナは、6Dが高速ダッシュになってしまう関係上、
避け→派生Cからのホーミング拾いコンボがやり辛くて悩んでいたけど、
HCを使わず、バウンドした相手に直接、コンボを当てることを研究。

キーになりそうなのが意外にも『あら?私としたことが・・・』。
あらわたからHCして、いい感じにダメージを伸ばせないかな?というのが次の研究課題です。
まあ、避け自体があまり効果を上げず、
ヘタすれば付け込まれる隙になっているんだけどね、今のところは。


しっかし、勝てないから金かかるなあw
今日一日で3000円近くだもの。
バーチャのネットTVで、「バーチャ代月3万」ってメッセージ出してる人を見たことあるから、
まだ余裕を感じてはいるけど・・・。

1クレ100円は妥協するから、早く3本制にしてくれないかな・・・orz
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

個人的には時はバクステと無量光が鍵だと思っています
どちらもなかなかクセがあって難しいですよね
6Dで立ち回りも変わってきますし時はなかなか
チャレンジし甲斐がありそうですね

「バーチャ代3万」ってのはすごいですねw
でも、鉄拳とかそっちの方の人はなんか、そのくらい行きそうな気もしますねw



>やなぎかわさん

実は時アルカナの主役は、設置飛び道具だと思ってますw
起き攻めに重ねておくのも強力だし、
アルカナ飛び道具とかち合っても消えないのでアルカナホーミング対策にもなってくれて、攻めに守りに大活躍なんです。

6Dはエーテル3つ消費の跳弾と絡めると、かく乱できていい感じですね。
・・・まあ、ホーミングゲージの回復が遅いという欠点があるんですけど(守備力も格段に落ちるのも痛い)。

無量光は今のところうまく機能できてないですねえ・・・。
避け攻撃からも当てられませんでした。

バーチャはカードに戦績が残るのでどのぐらいお金使っているのか、ダイレクトにわかってしまうのが怖いですねw
やってる人は、試合数がケタ違いだもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/807-8f2b86c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
