


リズムを変えるぜ!


アルカナ2、ペトラ同キャラでガチって14連敗という屈辱を味わいましたが、
キリよく退き際と思った15プレイ目でようやく辛勝!
14回やって勝てなかった相手に対する勝利は、実りもあったし誇っていいはず。


途中で相手の低ダのタイミングと、
自分の反撃牽制のタイミングが重なって酷い目にあっていると気づき、
リズムを意識的に変えて、
ポイントで6C対空を低ダに先読み起きしたり、
地上戦の差し合いを誘って、逆に飛び込みを仕掛けたり、と、
コンボ力で劣っているので、結局、読みと立ち回りで勝利した感じ。

前作より展開が早くなり、相変わらず小足からコンボでごっそり減るゲームだが、
それに惑わされず、一手一手を丁寧に組み立てていくことが(とくにペトラは)重要だと実感した。
・・・それでも、ときには厨行動に撤することが強いとも思うけど。

しかし他のペトラなんて、コンボもきっちりと出来る自分よりうまい人しか見たことないや。
同キャラで負けるとスゲー凹む・・・。
新キャラゆえにスタートラインは同じだろうし、相当、アルカナの才能がないんだな、自分。

でも面白いからやるんだけどね!


時アルカナは、今のところかなりいい感じ。
(まあ、時アルカナがペトラと相性がいいという話はよく見るのだけど)

跳弾と高速ダッシュの揺さぶりも効果あったみたいだし、
E攻撃の性能が高いので、溜めEの隠し設置もなかなかに機能。

そして、あまり注目していなかった時の飛び道具が、
ウザイ『飛び道具→アルカナホーミング連携』に対してかなり有効なのが嬉しい。

今のところ辞める理由が見当たらないので、しばらくは『時』で。


アニメのToLoveるは・・・ネウロやアイシルとかよりはマシか。
沙姫様登場~伝説ネタの多い4巻原作分までは観てみようとは思うけど。
どのみちこの辺がピークだろうし。


バイトのドジっ子仲間(男)が、大学が始まるということで本日、退職。

自分がやらかして怒られる一方で、
あちらさんもいい感じでドジってくれてたから、精神的に救われていたのだけど。

これからは、その分の矛先が俺に集中すんのかい・・・。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/801-c75531aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
