スポンサーサイト



闘劇レポ2。神は拳の中にいる!(ワールドヒーローズ2JET)


先に断っておきますが、メルティ&ギルティは、
面白い試合は素直に面白いと観てましたが、やっぱり他人事の世界だったので、ほとんど触れません。あしからず。
・・・というか知識がないので見所の紹介ができない。



さてネオコロ。
本戦トーナメントではいきなり、昨日のサムライのお株を奪うかのような盛り上がりがあった。

オープニングマッチの東西ロバート対決の接戦。
ときど氏、一回戦敗退なども見所だったのですが、
とくに注目を集めたのは二試合。

まずはタン先生。
なんでも撃放のヒット数を跳ね上げるテクがあるそうで、
「ジジイのオーラが巨大化して吼える」見た目のインパクトも併せて、脅威の撃放「30HITオーバー」に、会場は大爆笑。
ボマー中毒・でぶくん氏、しかもベスト8へ。

そしてもう一試合は、これがスゲエ!
ハンゾウ&フウマのワーヒータッグ!フジハラ氏の大逆転劇。
しかも相手は2D神マゴ氏。

フジハラ氏、ハンゾウが速攻やられてしまい、マゴ氏のキム&BIG最強タッグは一人半の体力を残している。
このゲーム、早い段階に一人になると勝ち目がないとも言われていたのだが、
ここからが鬼の叩き込みが始まる。

BIGを倒し、追いつめたキムのめくりジャンプ起き攻めに、

爆裂!究極拳!!

上昇部のみヒットでかすかにキムの体力が残り、惜しい・・・という会場中のため息が漏れたその直後、
地面着弾爆風部分の残り火がきっちりヒットして大逆転!!!!!

会場も、歓声と拍手で大爆発。
ネオコロでもっとも熱い瞬間が、大画面で炸裂した。

ワーヒー主人公コンビで闘劇のゼウス(神)を撃破。
この脳内変換で、私のベストバウトは間違いなくこれ!
早くDVDで再見して、また震えたいものだ。

ベスト8以降は番狂わせもないので、本戦トーナメントに比べるとやや地味であった。
タン&リーのでぶくん氏以外は全員キム入りだったし。
・・・BIGは一人でしたが。

ただ、回転王氏を破ったジャスミン氏のミズチ、
そして準決勝(負け試合だけど)のネオディオは必見かも?
ジャスミン氏の紹介VTRのコメント「理論は俺を裏切らない」。
そして、その言葉を実践するあのミズチは決めすぎだ・・・。

優勝はキーロック氏(キム、ほたる)。
AW-NET勝率ランキング「7000勝以上」という戦績と経験数、
ネオコロにもっとも愛情を注いだのではないかと思われる氏が優勝したのは、
やり込み(努力)はウソを付かないことの、何よりの証明だったのではないでしょうか。

アンダーグラウンドの最果てに貼り付いているネオコロ信者の一人として、改めて言わせていただきます。
優勝おめでとうございます!


いや、ホント行ってよかったですわ。
たくさんエネルギーもらえた。
闘劇という夢は今日で醒めてしまうけど、明日からのつまらん現実に張り切れるだけの力は、また沸いてきたかもね。
人はパンのみに生きるにあらず。うん、いいGWだ!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

はじめまして

キーロックにこちらのブログを教わり、お邪魔させていただきました。
これほど試合を取り上げていただき、ゲーマー冥利に尽きますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/77-148f0cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
