


「ネウローーー!」「・・・さんを付けろよデコ眼鏡野郎!」


★ネウロ

ヒグチに佐々木望は合ってない気がしたが、
電子ドラッグ化したヒグチは、ウホ!いい鉄雄で、キャスティングに納得w



それと、ネトゲ廃人の悲哀をリアルネトゲ廃人の佳奈様(弥子)に諭すなww


★OG外伝

修ラオウ様、ご出陣シーンまで進行。


まもなくラストバトルが近づいてきたが、
全36話の短さだと事前に知った上で購入したので、覚悟は決めている。

でも、ODEシステム関連の話は2,5を前置きにして、
本作ではテキスト進行でまとめてもよかったのでは?とも思う。

この総話数なら修羅&コンパチ、悪の超機人の話に凝縮し、かつ錬り込んで欲しかった(外伝だし)。
スーパー系話に偏るという意見には、
OG1がリアル話ばかりだからバランス取れてちょうどいいじゃん、とフタをするとして。
(アクセルとラミアだけでも元は取れるだろうし)

エミィ登場から解放までの期間とか、あまりにもあっさり味だし、
アルティス兄さんやメイシスというおいしいキャラの出番も少ないし、
修羅の将軍にはもっといろいろ立ち回って欲しかった。

あ、拳法殺しの体を持つマグナス様はわりと出てきたかw
つか、ゼンガーにはムラタがいるのだから、
マグナスのライバルはリシュウ先生にしろよと・・・。先生、影薄いよ。

この調子じゃ、おそらくダークブレイン様も1話限りの顔見せでしょ?
いや、むしろラスボスに!と激しく訴えたい。
(アレはOG3のような本編?で処理すればいいだろうに)

ヒューゴ達もスポット参戦前提のわりに出過ぎな感あり。
ただでさえ全話数が短いのに、こいつらに出番割いても仕方ないじゃん。
前・後編も目立ったし・・・と、ストーリー構成には大不満。


まあ、キャラ燃え&萌えが極まっているので、
それだけで楽しくやれるんだけどさ。

Rの時は無関心だったフィオナにこんなにときめくのはなぜかしら?
増田ゆきの芝居もいいしね。

そして、たとえ参戦が遅くとも修羅勢はみんな使うのさ。
当然、自由戦士もなー。

ところで、フェルナンドたんが修羅王様に歯向かう姿が、
どうしても目暮警部にストライキする高木刑事に脳内変換されてしかたがない。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

佐々木望さん昔に比べて演技変わったなぁ……と思ったのですよ>今週のネウロ

OG外伝、進行速いですね。付人は最近クリアしましたが。
ダークブレイン戦はいろんな意味で辛かった……昨今のスパロボのラスボス、無駄にHP高かったりバリア付けたりすりゃいいってもんじゃないと思う。
じゃあどうしろと、って言われても困るけど。

>ところで、フェルナンドたんが修羅王様に歯向かう姿が、
>どうしても目暮警部にストライキする高木刑事に脳内変換されてしかたがない。
wwwwwwwwww

>付人さん

佐々木さんは声からして凄いことになってますからね。

外伝の進行は、難易度も上げてないし、
スーパー系メインの編成なのでボス戦も一気に終わるといった感じなので。

後はまあ、単純に暇が出来た上に、
短期バイト補欠合格→そのまま欠員出ずにスルー、
昨日も応募した派遣会社からそのまま連絡が来ない、という生活を送ってますので・・・orz

なるほど、ダークブレイン様はそこまで強いのですか。
ラオウもあの仕様で大笑いしたのですけど、
怖さ反面、やり甲斐があるかもしれないですね。

>wwwwwwwwww

いや、フェルたんは髪型も似てるし・・・神化高木刑事以外の何物でもないとwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/757-10705fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
