


白石稔、始まった!


どうも!録画視聴でうっかり、

クラナド(ことみの過去)
vip712451.jpg


銀魂(バベル(ち○○)の塔)
11999568574094cd7.jpg


の順番で観てしまった管理人です!
綺麗な感動が台無しw
18274.jpg




墓場鬼太郎が個人的に微妙だったので切ることに。
新作の視聴本数を増やす余裕が出来たので、
感想スレで評判がよかった『true tears』と『のらみみ』を新たにチェックしてみました。


true tearsは、
基本的にギャルゲ原作系は苦手意識あって、
クラナドもやたら評判がいいのでようやく重い腰を上げた、ってぐらいなんですけど、
(つか、クラナドは人生・・・を描く作品、みたいな解説があってそこに興味を持った)

・・・これはイケる!

絵や演出もハイセンスだが、なにより脚本のセンスが素晴らしい!
ホント、脚本力だけで観ていいよ、このアニメ。
随所に魂入っていると感じさせる作品だと思いました。


自分のお気に入り(この作品では安易に嫁とか言いたくないな)は、ストレートに乃絵。

18476.jpg

彼女の電波節には、なんとなくブレンの比瑪を思い出してしまった。


・・・メインヒロインは乃絵ではなく、同居人の比呂美かと思ってたのは内緒だ。


まあTTは、アニメファンにはあまり説明の必要はないでしょうが、
思わぬダークホースが、のらみみ

ほのぼの系ギャグとしては神の領域だと思う。
(とくに藤子作品に馴染んできた世代には、ネタ的に確実に響く)

公式サイトの閲覧だけでは9割方、アウト・オブ・眼中だと思うので、
第1話をお借りしてきた。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1994488

百聞は一見に如かずで、お試ししてみてはいかがでしょうか?
あの白石稔さんも、なんとメインレギュラーです!ww

TBSでも本日深夜から放映されるので、
放映地域によく泣かされる自分も安心してチェックできるのはありがたい!


この二作品は今期トップクラスだと自信を持ってオススメできます。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

どうも、シャナの後に何の気なしにのらみみ見て衝撃を受けた付人です。すげぇダークホースが隠れてた……。
true tearsはまだ様子見かなぁ。中身云々置いておいて、原作ゲームとかけ離れた雰囲気(ってか絵)にまだ慣れないもんで。や、そもそもゲームやってないんだけれども。


ってか一番衝撃受けたのが
>しおんの王も次回で終わるし
ははっ、そんな馬鹿な…………えっ!?

>付人さん

true tearsは、原作ゲーの情報もチェックしてみたけど、
あれ?俺の乃絵ちゃんどこ?ってぐらいに割り切りましたね、アニメ。アニバスター並み。

個人的にはアニメ版の方がキャラも絵柄もいいっす。

のらみみは夕方5時半にやるべき作品ですよね?
親は居候キャラというテーマで懐かしみ、
子供は物語に溶け込ませる、良質のファミリー向け。


>ははっ、そんな馬鹿な

・・・すみません。勘違いです。
新聞にも(終)の字がなかった。
おそらく最終回の13話は来週みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/736-a5392eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
