スポンサーサイト



ツンデレ、メイドブーム終焉のお知らせ?


久々にアルカディア買った。
新作情報も多かったし、ゆっくり読もうと思った。後悔は少ししかしていない。


★アルカナ厨の視点による、アルカデ大賞

○読者人気部門、アルカナ2位

各地で過疎や撤去という情報ばかりよく聞いてたから凹んでたけど、
フタをあけてみれば大人気でしたか。

自分の反応速度にピッタリという読者の声には同意。
もちろん悪い部分もあるけど、
ゲームスピードの遅さと、ホーミングダッシュの中毒性、
アルカナ選択の自由度が自分的に決め手だったな、と。

・・・それにしてもトレモモードは需要あったんすね。


○キャラ人気部門

1位はぁと

3位きら様


8位リーゼ、9位このは、10位リリカ、次点11位に美鳳も大健闘。

他、18位に神依とベスト20に7人が名を連ねましたが、
まさか、さーたん(ツンデレ)とフィオナ(メイド)が圏外とは・・・。

つーか、はぁとって初回ロケテでは、
(自分が見た分では)レアキャラってぐらいに最不人気だったんですけど、
終わってみたら女帝の位置とはわりと驚き。

しかし、いろはに続いてなにげに(元)悠紀産のキャラが2冠ですか。
これが時代をキャッチした結果なのか、
・・・と思いきや、浪速の快男児ミゾグチは堂々の4位でした。
ド硬派番長キャラもまだまだいけるで!!(ナースな彼女いるけどなー)


★SNK新作

98UMやサムライ閃も、記事を見るとなんだかんだで惹かれるなあ。
やっぱり自分の中に刻まれたSNK遺伝子には抗えないのか。


アルカナ2が本命と断言するけど、
この二本も併行してやっていこうと思う(ネット対戦復帰は未定。継続も未定)。

閃サムは、
鈴姫はかなーりツボで、大剣という武器もツボなんだけど、ここは硬派に火月君で。
最近、女性キャラばかり選んで自己嫌悪してたし。
裏を返せば、ヒットするような男キャラがいなかった、てことでもあるんだけどね。

それ以前に、閃サムは大斬り2回で乙るバランスをなんとかせい。


★その他

ガンダムvsガンダムの操作法が載ってて助かった。
Gガン出るから、俺はぁぁぁ・・・やるゥ!!ぐらいの脊髄反射な興味だったもんで、
内容までろくにチェックしてなかった。

まもるクンは呪われてしまったのセーラー娘萌え。

今月のゲーム小ゼルのテンポは傑作。

アフロのキャサリン京橋→イエローリーグマン・ネタ、ワロタ。
発表タイミングの影響か、キャサリン率多いんですけどw(愛されネタキャラ?)

鉄拳新聞の尋常じゃない滑りっぷりは一体・・・。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

>さーたん(ツンデレ)とフィオナ(メイド)が圏外とは・・・。

せっかく時代に追いついたと思ったのに、またとり残されるのか、俺は…時代が流れるのは早いっすね…

98UM実はかなり期待してます。ええ、飛ばない禿にwヒャッホー
サムライ閃…大丈夫なんすかwコレ?前回より悪化するなんて~
ま~さすがに、次回は何とかするでしょう…たぶん。

ハラショーに新年用の一枚あげときますた。爆裂さん、来年も一つよろしくお願いしま~す。

>ドロさん

自分をしっかり持ってください。
逆に考えれば、それだけ婿候補が減ったということですw

>98UM

垂直、後方ジャンプに限り、空中ガードがあるKOFですしね。
ただの豪勢なアッパーバージョンかと思いきや、
システム変更も多いので、また改めて勉強してついていかないとですね。

閃サムのことも書いたものの、
真剣にやれるのは、実際にはニ作品ぐらいが限度かと思うので、
これは流す程度になるかもしれません。
ゆえに、遊べる代物でなかったら即、撤退してしまうかも・・・。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
大会の方も頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/723-18395559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
