スポンサーサイト



アニメ審査員かと思いきや、気づけば声ネタばかりの件


★もやしもん

1クール分に満たない話数で要点だけをまとめる、
という形にしては無理のない仕事だったかな、と。

蛍の女装の真相は、
さも正論っぽく聞こえるけど、やっぱり釈然としない気もする(苦笑)。
・・・まあ、人の心の内ってのはそれだけわからんものですからね。

男同士でキスは不潔だとギャーギャーわめく女子(及川)を騙せる為に、
女子(長谷川)がキスして、ショック気絶させ、
女同士でキスしたんだからあんたも不潔だろのひと言で屈服させるとか、
大学生はいろいろと大人だ(苦笑)。
・・・というか、及川は媚薬の話でそれ以上に不潔なことになってるだろう、と。

沢木の菌直視能力のスイッチの仕組みは、
ただ極端にびっくりすることだけって緩いオチも、コメディとしては嫌いじゃない。

それと、セシリー→マリアルイゼ様→オリゼーなど、
お姉さまからロリ、そして菌(少年役もたまにあるけど)まで完璧にこなす
冬馬由美さんの天才には、改めて驚かされた作品でもあった。

とりあえず今期の最終回第1号かな?お疲れさま!



★逮捕

久しぶりに逮捕フルスロットルを観たら、
いつのまにかおお振りを観ていた。
自分でも何を言ってるのか・・・ってわけでもない野球ネタ。

・・・しっかし、よくも悪くも15年前なセンスの作品だなあw
ストライク男の魔球第1号のヨーヨーネタとか、分身の正体が自前の人形とか、
過去に何度も見てる気がするぐらいにデジャブなんですけどw

まあ、万人受けよりも逮捕ファンという固定層に向けてる、
てのはよくわかるんで、その古さの維持はわざとかもしれないけどね。

・・・でも、あの、目の前で原付による人身事故が起きてるのに、
完全スルーですか、交通課の皆さん。

東方先生に続いてシュバルツがゲストとか密かにGガン厨にとってはたまらないが、
ドモン=東海林将司は今回、出てこないのかね?
あいつ好きなんだけど。
あと、小学生だか幼稚園児が中の人まで成長しても、
利根川レベルの棒演技は相変わらずってのはすごいな・・・。

ところで、あの王子かなんかの少年は、いつの間にやらいなくなってたんですね。
(あの王子を主軸にした話でシリーズ1本まるまるやると思ってたよ)



★クラナド

パワパフZのバターカップがモブキャラの女生徒で、セリフを喋ってた!!
いつもはボタンの中でピーピー鳴いているぐらいなので、
俺的に一番の感動だわw

つか、あの引きの盛り上がりで来年までお預けとは・・・エグイよ。

風子の再登場は賛否両論だろうな。
あの風子編を修めた感動はなんだったんだろうか、って感じで。
自分も複雑な心境です。



気づけばマクロスFがもう放送開始間近ですね。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/717-bc9e184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
