


エッジはどう聴いても兜甲児です。本当にありがとうございました。


PS2の中古が20%OFFセールやってたので、Fateを購入しておいた。
しかし、まだ封印。
年明けに遊べるよう、今わりと頑張って煮詰めてることがあるので。


でもゲーセンには2時間半ぐらい行ってきた。

ダダンダーン、2プレイ。
発狂モードの対策が出来たので、モアイが怖くなくなったのが大きな収穫。

全ボスのパターンはある程度できてるんだけど、
後半になるといまいち安定しないのが、まだまだ。

後半に来たドラゴンと鬼に、2機ぐらいヌッコロされたのは大失態。
がっちりパターンにハメるだけでなく、アドリブ力も強化しないと。

最大のネックであるラス面最初のボス、ダッカーに二度とも屠られたが、
こいつも少しずつ攻略法が進んできた。
1コンティニュークリアの時は、この先の2人のボスはすぐにパターンが見えたので、
こいつさえ倒せば1コインは近いはず。


あとアルカナFULLに3コインお布施。
家庭用持ってるけど、ゲーセンに行ってやりたいゲームに選んだのが、
結局アルカナだったという。
アルカナ2入荷アピール用インカムという意味も込めてるんだけど。

まあ、大型筐体や通信ゲーム、メダルがメイン客のゲームコーナーだし、
とてもじゃないが対戦マニアがいる空気ではないので、対戦はもうあきらめ。

ギャラリながら歩いているヤツが足を止めることもなければ、
よりにもよって超DBZや幽白にコイン入れて一見して終了、みたいなのばっかだもの。


もし稼働したらここでCPU戦やって練習して、
対戦は遠征、という形になりそうです。

でもまあ、地元から離れるとしても、
中心街でよく行ってたわりと有名な店が先月に潰れた上、
駅からもっとも近い場所は前作アルカナを総スルーしたという状況でして、
ひょっとしたら、まず対戦できる店の開拓から始めないといけないかもしれない・・・。

オトメは今日はお休みした。


DSのFF4プロモ見た。

釘宮はやっぱすげえ!
まさにパロム!って感じのパロムだわ。
くぎゅの少年役も珍しくないが、まだこんな芸幅があるのか!
(この才能、萌え記号だけで安易に使い捨ててくれるなよ・・・業界)
ルビカンテは若本?でスゲエ渋いし、銭形のテラもよかった!

声やドラマが付くだけでイベントのイメージがダンチで違うもんだね。
パロムポロム石化のシーンでちょっと泣きそうになった。
主題歌もヤバス。

・・・まあ、自分は買わないんですけどね。
(FF4&リディア×エッジ狂信者の妹が余裕ができたら買う、と)

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/713-c7b52595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
