スポンサーサイト



恐ろしいものの片鱗


昨日のもやしもんには一本取られたぜ。

菌が萌えキャラになって直視できるという神アイデア設定による、
先行逃げ切りだけの作品じゃないなあ・・・。

しばらく消息不明だった親友・蛍と再会したら、なぜかゴスロリ少女に女装していた、とか、
同時に、なぜか(アッー!が原因?)沢木に菌が見えなくなる、など、
さりげなく、かつ怒濤の超展開に移行するような構成力もお見事だわ。
(そんな構成力+前述の神アイデアだもんなあ)

「菌が見えるって特殊能力だけが沢木の大学での人間関係を繋いでいる」

とかいうセリフも、
もやしもんという作品の特殊性と人間ドラマへの結び方の巧さを感じさせて、
グッと印象に残った。

1クール作品だからアニメ終わっても(来週までだっけ?)続きが気になりそうだし、
エンターテインメントとしての完成度の高さ、巧さに敬意を表してコミックス買おうかな?


で、しばらく前にイブニング本誌の連載分をパラっと読んだときに、
このゴスロリは将来、ボクのお嫁さんになるかもしれん・・・
と運命を感じたのが、蛍@女装、なわけだけど。
・・・危うく新境地に堕ちるところだった・・・ぜ。
(実はハレグゥのハレでも似たような前科があったりする)


ところでヘッドフォンして音声を聴いていたので、
トイレシーンのあの音が直撃・・・orz
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

アニメとしてなら今年放送の作品の中で一番はまった作品だと思います。安心して見られますしね。でも最終回はかなりハードな展開みたいですが。


公式サイトのガチャガチャでO-157ばかり出るのは何かの嫌がらせなのでしょうか…

>めな蔵さん

新番組開始当初はよくのぞいていたアニメ評価スレでも、もやしもんは高評価でしたね。
視聴率もかなり高いみたいです。

来週は楽しみですわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/712-887fa5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
