スポンサーサイト



仕事もしないで何を盛り上がってるんだろうな・・・俺達・・・(炎尾燃)


「リアルバウトCAPCOMvsSNK」

<CAPCOM>

リュウ、ケン、ガイル、ダルシム、バルログ、サガット、
ベガ、豪鬼、アレックス、春麗、ダッドリー、アドン、
元、烈、さくら、かりん、コーディー、マキ、ハガー、
ロレント、バーニング・バツ、恭介、あきら、九郎、イングリッド

<SNK>

テリー、ジョー、舞、ダック、ビリー、ギース、B.ジェニー、
グリフォンマスク、二代目Mr.カラテ、キング、香澄、不破、
Mr.BIG、京、庵、K'、ウィップ、シェルミー、ゲーニッツ、
アテナ、ラルフ、ハヤテ、キム・スイル、ジョーカー、フィオ


*テリーは旧バージョン、春麗は3rd、
二代目カラテはネオコロとマキシマムインパクトを融合調整、フィオは純正格闘キャラとして練り直し。


○「リザーブシステム」を採用。
使用キャラ4人選択。
うち3人を戦闘キャラにして、もう1人は「補欠」とする。
この「補欠」は試合途中で、次鋒以降の待機キャラとメンバー交代することができる。
キャラ相性やゲージ効率、試合展開に併せて、有効にメンバーを代えていこう。

<操作方法>

自軍キャラがKOされてから次のラウンドに切り替わるまでにスタートボタンを押すことで、交代が認識される。

(続き。↓もちろんネタなわけですが・・・)


「マキシマムインパクト2」のキャラ選抜に激しい一喜一憂&ゆっくりプレイできない欲求不満の解消&頭の体操&妄想&自己満足。

・・・ということで、作業の合間の休憩時間にちょっとずつ考えていたvsシリーズ。

マイルールとして敷いたのは、「世界観を崩さない」こと。
ヴァンプ、サムライ禁止。刀など露骨な殺傷力を持つ武器も自粛した。獅子王とか出したかったが・・・。
過去のシリーズでは解禁してきたことだし、MI2の反動もあって、あえて禁止してみました。
でもキム・スイルとか、そういう細かな時間軸はアナザーストーリーとして流してください(苦笑)。
風雲はギリギリ・・・かな?
お得意様りょうさん愛用のザンギは・・・ごめんなさい。今回は市長に席を譲ってみました。
ボマーも版権問題が曖昧なのでオミット。アストロも予定したけど断念。
一応、現実的な新作妄想ということで。

定番どころ、意外性、性能の個性化、ファン心理、媚び、など、「万人受けのバランス」というのを考慮して考えてみました。まあ、私情はちょっとばっかし挟んでますけど。

たとえば藤堂親子は本当は父様にしようかと思ったけど、SNK側に美少女が少なかったり、不破を出してしまったのであえて娘に、とか。
その不破はデカイキャラが少ない&でも投げキャラから外したい&強烈なインパクト・・・とか色々。

文句はいろいろあるでしょうが、少なくともメインキャラ3人が決まったら私の勝ち(?)。
もしコメントくださる方がいらっしゃるなら、メンバーを教えて下さい(3+1人)・・・。
たまにはこんな、コミニュケーション企画もいいかな?と。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

まさか、烈が入っているとは、ビックリ!
ジミーちゃんがいないのは、残念ですが、
カプエス2では鬼強だったので、印象悪いのかな、、。
私のガチメンバーは、ダルシムメインのゲーニッツ、ビリー、舞又はジョーかな。後は遊びでべガ、かりん、庵、Mr.BIGを混ぜますか。やっぱメインは遠距離対応型で~w


新作ゲームの情報をキャッチされたのかと思いましたが、ネタですか、残念。

まずハガーは入れますね、ザンギとの競演が惜しまれますけど。
ダブラリは残してていいから、
ハガーの代名詞となるような豪快なコマンド投げを装備していただきたい。
次に、先日SFCのガロスペ攻略本を買った(今頃!?)ばかりなので、ダックを。
ブレイクスパイラル講座が載ってたので、よく読んでおきます。
3人目は舞ちゃん。
扱いやすい&好みの女性ということで、VS関連ではいつも選んでます。
最後は…うーん、迷いますね。
投げに徹するなら、アレックス、グリフォンマスク、シェルミー。
でも最近お気に入りのイングリッドも捨てがたい。

しかしドロンボーさんお得意の“遠距離対応型”は天敵ダー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/71-81835667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
