


アニメだけじゃない


今日は映画『椿三十郎』を観てきたけど、
神作とまではいかないものの、普通に面白かった。

もちろん旧作版を知らないから余計なしがらみもなく鑑賞できたのだけど、
逆にここから旧作に手を出してもいいかもしれない・・・かな?

黒澤版の脚本をそのままトレースしたらしいので、
自分のように黒澤明の世界にあまり馴染みのない人や、
今さら白黒映画に抵抗があるという人は、
これを入門用にしてもいいのでは?というラインにまでは来ていると思う。
(・・・一応、黒澤作品は七人の侍と用心棒を見たことあるけど)

でも公開後、初の日曜なのに座席が3分の1も埋まってなかったな・・・。
ひょっとして大コケ?


あと、SPが自分の中でもようやく始まりました。
次回から楽しみに待ちます。
これもまた、古き良き時代のドラマって匂いがするよね。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/701-88df5501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
