


ペルソナ3アニメの予習にいかが?


アニメ公式
・・・ゲームの10年後というオリジナル設定がちとアレだったり、
どっちみち自分は放映地域外だorz


新エヴァ劇場版主題歌×ペルソナ3MAD



ネタバレありなので注意。

P3布教用に拾ってきたのだけど、
逆に自分も、宇多田のFULL主題歌初聴きで高まった感。




ゲーム版・主題歌~物語導入部までのOPアニメ。
この突き抜けたオサレに着いて来れるか!?
(注:ゆかりは自殺しようとしてるんじゃないよ)




神のEDテーマ。サビの部分が鳥肌。



というわけで、アイギス編クリアー。


個人的に主役はゆかりっち。

初めは、声のトーンが低かったり、ちょっとギスギスしてるゆかりに、
豊口演技忘れた?と思いきや、
その演技にもちゃんと理由があったんですねえ・・・。

アイギス編は不評も多いみたいだけど、
自分は、いかにもP3らしい、現代社会風刺のラス展開で全てを許す。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

このエロOP&EDがぁ!!>P3


ペルソナってウィッシュルームみたいなアドベンチャーでしょうか?
余力があればひぐらしと天秤にかけてみようかなあ。

>YUSAさん

ペルソナ関係の記事はスルー前提でやってるので反応していただいてありがとうございますw

が、音楽に深い関心があるYUSAさんには、
ぜひP3ミュージックは届いてほしかったので、嬉しいですね。


ゲームは基本的にダンジョンRPG(トルネコの大冒険)なんですけど、日常パートがガンパレードマーチみたいに自由すぎるんですよ。

1年(実際はやや省かれるけど)という人生時間の中で、
いろいろな人と出会ってイベントを発生させて、
自分なりの物語を作っていくのがこのゲームの肝なんですけど、
(毎日寝て消化しても可。けど、強制ボス戦が定期的にあるので、レベル上げは必要)
これは、見方によっては超フリーシナリオですが、
人によってはルーチンワークで苦痛とか、賛否両論はあると思います。


ただ、かなり長いですよ?
自分はクリアまで80時間ぐらいかかったし。

あと主人公以外はAI戦闘で、
主人公死ぬとGAMEOVERのくせに一撃死あったりとか(当然、一撃死対策はある)、
属性の相性が戦闘ではかなり重要で考える必要があったりとか、
かなりマニアックな面もあるのですが、
まあ、慣れればすぐできると思います。

個人的には神に近い領域の作品。

あと、もし購入されるのなら、
バージョンアップ版のペルソナ3フェスをオススメしますが、
通常の単独起動版の他に、

前作のソフトデータに機能を追加するだけの、
『アペンド版』が別にあるので要注意。
これは前作を持っている人のための廉価版ソフトですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/695-751e274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
