fc2ブログ

気づけばテレビしか観てねえ・・・


昨日。

明日は、いよいよALWAYSでも観に行こうかな?
→家族みんな用があって出かけるから留守番な。
→ええー?(別に今日にこだわらなくてもいいからOKしたけどさ)

・・・ちなみに妹は生小野大輔のために早起きして電撃のイベントに行きました。

しゃばけ、つい全部、観てしまったけど、ひょっとしてハズレだった?

しゃばけフル視聴→CMの間、買ってきた文庫版ワンダービット3巻読書→そのまま強行軍でSP、という無駄にハードスケジュール。

・・・SP、まだあまりにも中立評価しかできません。
(昨日の内容は、ロボアニメで言えば、工夫された戦闘シーン観ただけ、ぐらいだもん)


風呂入って、深夜1時30分をメドに就寝。
6時間睡眠として、7時半から30分も余裕取れば頭すっきりで電王見れるだろう!

・・・1時間以上寝付けず、今朝の電王15分見逃し→目覚ましスルー余裕でした。
脳が目覚めないまま、強引に視聴。

人の記憶から存在が消えてくネタ、
クラナドの風子の方も泣けるけど、櫻井ユウトの方も来るなあ。
女子高生の初恋(?)心すら、淡泊にかき消えてしまうんだから。

8:30→しおんの王録画視聴。

おはスタ番長(もしくわメガブルー)がんばってるな。安定作品。
お嬢様の油断ハァハァ。

9:00→鬼太郎

ろくろ姉さんのニヤニヤ予告は釣りwの黒展開。
しかし今日は、『いい長谷川』の脚本でなかなか満足。

ワンピースはオリジナル話だからスルー。

笑っていいとも増刊号観たり、ちょっとネット巡回して、
求人ジャーナルと求人広告チェックしながらペルソナの続き。

・・・気づいたらラストっぽいのでやり込んでしまった。
残るはラスボスのみっぽいので、一息入れたら一気にクリアしてしまおう。
スポンサーサイト



| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

SP、昨日録画分を見ました。
OP、次回予告、CMを除くと本編は正味36分しかないそうで、
病院テロは急ぎ足での解決となりました。
いや、早すぎます。(井上が強すぎるのか?)
テログループの動機とか「戦うことに意義がある」のひとことでごまかされた感じ。
もっと敵にも深みが欲しかったなあ。

身内びいきですみませんが、知り合いの兄ちゃんが、
井上のお手製びっくり爆弾を足でバチッと止めたところは
「おおっ!?」と思いました。

長時間の視聴、部屋は明るく、TVからは離れて見てます?
私は両目0.03以下なので、部屋の明るさには気をつけてます。
手遅れ感はいなめませんが…。

>りょうさん

SPは、自分は途中から入ったからなおさらかもしれませんが、
個人的には、1話ではなく1エピソードごとで観て初めて評価できるのかな?とも思います。
週間少年マンガみたいな見方ですね。

中立評価しかできない、というのは、
面白いorつまらない、とさえ言えない状態という意味で、
次週からのエピソード2は、
そういうエピソードごとに区切って見る、
という見方をしながら楽しみたいと思います。

少年時代の回想という伏線も出てきたみたいですしね。
エピソード1はただ、SPの凄さを見せ付けるための、
視聴者側の前準備の話だったのかもしれないし。

>知り合いの兄ちゃん

第三者ではありますが、自分も応援(?)させていただきましたw

>TVからは離れて見てます?

普通に近いと疲れるので、それなりに離れてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/694-9035e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->