


ホイホイカプセル


今日はアーケード界では年に一度の『ゲームの日』なんだぜー。

元ホームがゲームの日サービスの加盟店に名前を連ねていたので、
別れ際の手向けにフリプレゲーでみっちり遊んでやらあー!
とわざわざ足を運んでも、
いつもどおりの毎週金曜2クレサービスしかやってませんでした。
・・・これでも相当なサービスではあるけどさ。

ついでにコミュノートものぞいてきたら、アルカナ2を残念がっていた同志がいて、
メルブラやBASARAなどの2D格闘新作群を要望していたけど、
全部、未定だって言われてたなあ・・・。
メルブラはギルティと掛け持ちの層がいるからまず鉄板かと思いきや。
やっぱ鉄拳とガンダム入れて、手一杯なのかな?

アルカナ2に関しては完全スルー気味だったので、
どうあがいても起死回生はなさげ・・・。



結局、何もやることなくオトメ設置店へ移動。

オトメは自分以外のヲタが座っていたので、
ダダンダーンでもやって様子見ようと思ったら・・・無い!?

まさか消えたか!!と思いきや、ゲームの日限定の無料台スペースに移動していた。
てか、ここサービス加盟店舗名に名前なかったのに、
特設スペースとか気合入れすぎww

それにしても無料台の4作品にダダンダーンを選んで、
その素晴らしさをより多くの人に伝えようという実にわかったこの店の立ち回り、YESだね。

無料開放が災いしてかずっと親子連れのターンだったが、
アニゲ世界に萌えと電波しか錯綜しないこのご時世に、
子門真人という、熱き日本の伝統芸能を次世代の子供達が継いでくれるのなら、
今日は大人しく身を引こう。

ぼくらだって、たいやきくんやホネホネロックで育ったんだ!(ガッチャマンはひと世代前。ギリギリ三十路じゃないやい)








オトメ。

Dバーストゲーとか南極稼ぎとか、曖昧に何のことだ?と思い実践してみたら、
・・・そういうことですか。


これ、ゲームの本質が変わっちゃうんですけど?ww

と言いつつ、プレイが荒くなったり、
バースト回復とステージの長さの計算があやふやになったりして、散々。

バーストゲーを意識してしまうと、
完全にパターンゲーとかそういう方面になってしまいそうだし、
面白さのポイントも変わってしまいそうなのが怖いけど、
バーストゲーの世界を知ってしまったら、もう戻れないな。

スコアは意識してないけど、オトメはこういうゲームなのだと再認識。
ちょっとマニアックになってきたので、
このゲーム性前提の上で今後の付き合い方を決めていこう。

しかし、バースト稼ぎやってるといかにも上級者っぽい感じがするけど、
肝心の腕がアレだからなあ・・・(苦笑)。
ギャラリー居たら絶対、鼻で笑われてるよ。過疎でよかった。

バックダブルLV2、(ラストプレイで)ロケパンLV2、GET。


そして、アルカナ2入荷へのアプローチも兼ねて、アルカナFULLにお布施。

しかしここは、ゲームはそろっているけど、
元ホーム以上に対戦ができる雰囲気じゃない。
元ホームは過疎は過疎なりに、○○勢みたいな派閥が出来てたからなあ・・・。

まあ、入荷さえしてくれれば贅沢は言いません。



○もやしもん

ともだちwwww

急に俗っぽいシモ展開になったが、俺なら能登キャラを選ぶ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/691-465af720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
