スポンサーサイト



地球にタッチ、地球にだよ?


なんという地球にI・LOVE・YOU。


マドカ確認に行ったら、タイトル画面で、

「オンラインデータのアップデートが完了しました。電源を落として云々」

と表示してあったので、マドカ使うために恥を忍んで、
オトメディウスの電源を落としてくださいと頼みに行きました。

俺、必死すぎw
・・・それ以前に、データ更新作業ぐらい事前に店員がやっておいてよ。
まあ、上記のメッセージやデータ更新の過程が見れたのは、ある意味ラッキーなのか・・・も?


マドカはツインビー恒例のロケットパンチがミサイルの位置にあるので、
地上敵などの広範囲カバーは弱いけど、前方への火力はピカイチとか、
そんな感じの性能なんでしょうか?

地上敵対策として追加武装で3WAYが出たけど、
代わりにバックショットを犠牲にするので背後に無力だったりとかするんですわ。
Dバーストが重ね掛けできるという情報もあるので、
やっぱ火力キャラなのかな。

ステージ開始デモ台詞「ティーパーティーの途中だったのにー」は、
旧マドカを彷彿させて泣かせます。

中の人がおじゃ魔女の、ぽっぷ→ポップン・ツインビー→!マドカのデビュー作か!!
という余計な解釈に気づいてしまったキバヤシは俺だけでいい・・・。


ノルマの3ステージクリアも安定度が高くなってきて(注:非シューター。10プレイ未満)、
消化不良を実感するから思うのだけど、
このゲーム、一日3クレもやればいいんじゃね?

時間にして、ちょうど1時間ぐらいだし、
自分の腕と自機の成長を自分のペースで楽しむゲームだと思うので、
ガッツリやりこむと飽きが早そう。

新ステージの解禁(マドカと同時かと思ったけど)をのんびり待ちながら、
仕事帰りに1オトメ、って生活パターンが適切なんじゃないですかね。
(まさにグラ世代のおじさんに向けられた仕様かと。落とす金も多いしw)



○バンブーブレード

・・・演出家名に、前期のNiceA級戦犯な監督を見た気がするのだが。


たまちゃん、初バイト初日。

お客さん来なければいいなーの呪いとか、
その夜はそのままベッドでバタンキューとか、
たまちゃん気持ちわかる!わかるよー!

強盗のフィニッシュシーン(注:妄想)、ワロス。

・・・店長とたまちゃんが、レイラさんとそら、とか決して脳内変換してはいけないんだろうな。

サヤとキリノは、やっぱりご近所の若奥さん(茶飲み友達)でした。




ついにジェニーにも定番MADが登場ですが、
前振りがしつこすぎたり、微妙に適当感が漂っていたり、
やっぱりこれも本編同様、グダグダでしたw
・・・いや、だからこそのジェニーなのでしょうが。

ちょwwwwラストカットwwww


ところでこの番組のせいで、
レンタルコーナーの新作でマジメに並んでる『アドレナリン』見るたびに、
笑いそうになる脳内になっちまったじゃねえか。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

¥4700注ぎ込んでる…

↑エモン30回 亜乃亜・トロン7回 マドカ3回

お、そちらも早速使いましたか。
吾輩はしばしそいつで突貫するさね。

しかし、兄弟。3WAYは羨ましいぞ。

>重ね掛け可能
な、なんだってぇーーーーーーーーーーーーーー!!??
そうなると、単体の効果範囲が狭かったのは…

最大何匹召還できるのか、もうwktkです。

>SRCさん

まあ、元からマドカ待ちの姿勢でしたからね。

SRCさんにもエモン道を極めてほしかったところでしたが、
機能性重視のキャラ替えもプレイヤーの選択肢なので、
仕方ないですかね。

が、同じキャラ愛勢として、お兄さんのキャラ替えは許しませんよw


シューターかつグラマニアの視点で見たマドカ攻略は、自分も参考にさせていただきたいと思います。


自分はスコアを稼ぐつもりもなく、
あくまで自己満足のマイペース(悪くいえばアルカナ2やOG外伝までの繋ぎ。その後も続けると思うけど)でやる程度なので、
新しいステージが出現しない現状では、
一日3プレイがモチベ維持ギリギリかなと。


>3WAYは羨ましいぞ

でも他の2プレイは、7段スピード(調節幅が細かくなるのでわりと重要?)と、悪名高きイラストカードでしたからねw

3WAYはレベル1(?)だからか、
弾幕の隙間も広いし、連射力も弱い感じで、わりと微妙ですよ。

ステージに対しての相性も考えてますが、
今のところバック基本で行こうとも思ってるぐらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/688-2becbefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

マドカ RollOut

めな蔵さんの情報どおりでござんしたね。本日、新天使の一人がロールアウト。 早速、試運転感想をダラダラと語らせてもらいます。 レイアウトは ダブル系→レーザー系→ミサイ...

-->
