スポンサーサイト



私が・・・私が最強だ!(オルバス)


今月のアルカディア、メタスラ6最終面の攻略目当てに買ったけどメスト史上、最凶の表紙だなあ。
かのメスト伝説に伝わる裏表紙、ダンシングアイの広告「女体にサル?」を超えてるわ(苦笑)。
木村佳乃写真集は堂々と表紙からレジに出したけど、今月のアルカはムリだった・・・。はい、裏表紙で出して隠しました。

しかしネオコロの最終(?)ランクでも、キムが頂点ですか。
2002でも最終的にキムが再評価されて、一躍トップになったようですが・・・
彼は餓狼SP以降、たいていトップクラスにいるような気がする。
根本的に性能コンセプトが凶悪なのか、それとも出演ゲームの定石とキャラ性能の相性がいいのか。

判定の強いジャンプ技での制圧力、鳳凰脚への連続技精度の高さと、まさに「攻撃は最大の防御!」という側面を持ちながら、飛燕斬という無敵切り返し技まで備わっているところがやっかいなんだよなあ。
明日のKOF2002大会でも、ぶつかる可能性は高いだろう。

と、いうわけで決戦前夜!
今日は夜中に多めに練習時間をとって、戦いに備えたいと思います。
勝敗はともかく、納得がいかないような無様な試合だけはしないぜ!

(↓続き。SRCさんへのお返事。今日もこちらですみません)



>SRCさん

まあ、気まぐれでもキャラロボを書く気が出ないというのなら、
空気を読んでいけそうな時期に、またリクエストさせていただきます。

ただひょっとしたら、これからしばらく忙しくなりそうなので、
反応がなかったり、コメントが遅れるかもしれませんが、
目に見えた反応はなくとも、
とりあえず「どこかで観賞はしている」ということは、お約束します。

タイミングが悪くなってきて、すみません。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

今月のアルカデはアイマスが表紙だった号のインパクトを遙かに超えてましたと思います。
下手なエロ本より劣等感みたいなものが・・・orz

あぁ、そういわれればキムはしょっちゅう上位にいますね。思えば初登場から空中技持ってるわ奇襲技持ってるわ昇龍拳だわでぶっ壊れてたような。
とか最近格ゲーに触れてもいないやつが頑張って語ってみました。それでは失礼(マチュア風)。

初代(餓狼2)のキムは、
実はあまり強くなく、なんというかマニアックな強さのキャラだったので、
そのままマニアックな使い手に愛されていた記憶があります。
ヒットの法則が曖昧な鳳凰脚が、「零距離」だとガード不能とか。(←2002のMAX2の元ネタ)

近年ではその安定した強さから、偽善者のイメ-ジがどんどん強烈になって、
キャラ立ちに一躍買ってるのかもしれませんが(苦笑)。

飛び込みや連続技が強いキムですが、
2001で対戦していて、強飛燕斬→(追加入力)折り返し蹴り、で待たれるだけで、
ラルフが軽く屠られた過去もあったり(苦笑)。
あのときは修行が全然足りなかった・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/68-811776e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
