


ワーヒー最高傑作は間違いなくJET!


ワーヒーゴージャス。
ちょっと対戦で試したいことがあったので、昨夜はJETを小一時間ほど。

二段背負い投げの攻撃力にも補正がかかるのが魅力だったので、
今までのタイプセレクトは攻撃型一択だったのだが、
相手としてもっとも多くなるであろう防御タイプに対して分が悪いことを知り、急遽、タイプ替えを検討。
(補正的には互角なんだけど、強攻撃の体力削りが封印される分、攻撃型が損)

鞍替え候補であるリョウコの防御型とスピード型には、
それぞれに大きな長所があって頭では判断できなかったが、
実際に何度か対戦してみてはっきりと結論が出た。


スピード型、キミに決めた!


理由は・・・対戦している人が見てるのでここでは詳しく教えないけどw

スピード型はジャンプ距離が伸びるのでめくりがやりづらくなったり、
防御力がもっとも下がるので事故が危険すぎたりするが、
リョウコで勝つために、そのリスク以上に必要な武器が出てくるのです。

面白さもUPするし、スピード型を信じて昇華していこう。


ちょうどJETのガチに付き合ってくれる強い人がいたのでありがたかった。
自分はずっとリョウコ固定でやって連戦連敗だったが、
あちらさんからの乱入もあったので、
それは少なくとも迷惑ではない、というサインなのだろう。

メインフィールドのJETで、当面の目標とすべき対戦相手を見つけることができたのは、幸いだ。

NEO GEO オンラインコレクション ワールドヒーローズ ゴージャス NEO GEO オンラインコレクション ワールドヒーローズ ゴージャス
PlayStation2 (2007/10/18)
SNKプレイモア
この商品の詳細を見る

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/672-e4e371f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
