スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールブルーは本当にあったんだ!!!


もうひとつのゲーセンに、オトメディウスあったー!!

・・・しかし、バーチャ5の対戦台コーナーに垂直に設置って、
なんでわざわざ客足のハードルを上げるの?
それとも、真の勇者にしかこのゲームをやる資格が与えられないとでも言うのかしら?

まあ、VFの対戦台に誰もいなかったこともあって、
羞恥60%程度に軽減されたダメージを受けつつ、コインを投入。
もちろんパス買って、データも作ったぜー!

単にグラマニア専用ってわけでもなく、
万人に向けた作りなのがいいですねー。

難易度も任意で選べるし、
画面上部にワンポイントアドバイスが流れたり、
敷居も低いので(ゲーム自体はねw)、誰でもすんなり入れると思います。

そう、誰にでも遊べる用に作った、ってのは如実に感じるな。


それでも、ノーマルモードでランクがDとかEしか獲れない俺、涙目www

まあ、いかにヘボでも一回のプレイがデータとなって生きるので、
損を感じることなく、自分のペースでやれるのがよろしいと思います。



しかし、このゲーセン、ずいぶん前に来たときにビデオゲームが完全消滅したので、
それを機に離れてしまったのだが、
なんと!いつの間にやらビデオゲームの特設スペースが設けられていた!!


目を疑わんばかりの筐体の群れに、希望を持って近づいてみると・・・



あれ?ここ、なんて黄金の国?

アルカナがFULLで、しかも対戦台2セット・・・をはじめとする最新作が立ち並び(でも、デスマとか肉2はない)、
それよりも問題なのが、旧作のラインナップの濃さw

仁義ストームとか、ここで初めて見たわwwwww

他にも、幽遊白書や超DBZ、SVCカオスなど、
ブラックホールの歪みからすくい上げてきたようなヤバイ作品があるわけですが(DBZはわりと好きだが)、
衝撃の神作品が置いてあったのです。その名も!!


究極戦隊ダダンダーン!!!!!!


当時は、1面とラストステージに子門真人のテーマソングが流れることで有名だったゲームであり(・・・実は、自分もよく熱唱していた)、
メスト読者にはぶちけんの小鉄コスプレで伝説になった問題作であります。

内容は、対戦格闘よろしく1対1で各国のボスキャラと戦う格闘アクション。

これ、ゲームとしても好きだったのですが、
当時は稼働店が珍しい上に遠かったり、
すぐやられてしまうので心折られて、あまりやりこめなかったのですが、
今の知識なら!!・・・と気合入れてやってたら、
ある程度のパターンが4~5コインぐらいで出来たので、1コンティニューでなんとかクリア(注:5機設定)。

それでも、1コインできるようになれるまでは、まだやれるかな?(ボヤッキーが壁っぽいなあ)
実は、オトメよりこっち中心でやってましたw




つか、ニコニコにあったしww
子門真人、マイナーにして伝説の熱主題歌に、酔いしれちゃいましょう!!
(ラス面は一部ベルトコンベアアクション入る)


まあ、あれですね。
何が言いたいのかというと、俺、ホーム変ーえた♪

だって設置ゲームが、神とカイジ並みの差だもの。
情だけではフォローのしようがない。

この気合の入れようなら、
スルーを危惧していた自分の新作本命、アルカナ2の入荷、
ついでに連ザ最新作のGガンダムvsその他(違)も、まず安泰でしょう。

元のホームには、・・・アルカナ2入れたら帰ってやるよ。
(店の雰囲気は元の方が上なので)



仕事の件は、どうしてもNGな業務があったので断ってしまった。
これからはまず年末の短期バイトを狙って、
一時的に腰を落ち着かせながら、
社員の道、もしくわ別の道を追いかけることにする。

金がなければゲームもできないしね(苦笑)。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ここにもオトディ仲間おった~~ww
佐藤利奈効果で、兄貴もゲーセン野郎へ引き込む事に
成功しましたよw


>損を感じることなく
自分のペースでやれるのがよろしいと思います。

ココが最大のポイントよね。
今までの新作はバックアップ機能のせいで
名前を残せないという悲しい事に…。

なので、そ~ゆ~事を気にさせない点は◎です。

>佐藤利奈効果で、兄貴

ネウロ「この謎はすでに我輩の舌の上にある。さあヤコよ、この名無しレスの正体を示すのだ」
弥子「犯人は・・・お前だ!!」

>SRCさん

上のような特殊な情報があるからわかったけどw
名無しはスパムとか怪しんでしまうので、
なるべく気を付けて下さいね。

しかしデータ継承の効果、つまり自分のペースで遊ばせてくれるのは相当に大きいですね。

これも普通に遊んでいるだけだと、
ライト層はおそらく1~2プレイで去ってしまうのではないかと思いますが、
データを育成する楽しみ=プレイ回数、
がそのまま練習につながるから、ヘタはヘタなりに長く遊べますね。
・・・意外と金喰い仕様な気もしますがw

しかし、ここまで昔なじみの本格派STGは本当に久しぶりで、
最近では弾幕が標準、みたいな感覚だったので、
逆に違和感を感じて頭の切り替えが大変ですわw

先天的にSTGはうまいわけでもないから苦労します。
でも楽しい~。

オトメディウス用にパスを買ったならドラマニでSTAR OF MUSEやればいいじゃない。嘘です。

それはおいといても、マジアカとか麻雀格闘倶楽部とかそれ1枚で出来るんで結構なお手前でございますですよ。マジアカは疲れたときにのんびり出来ますので。

それから…気楽に残すためにあるんじゃないんですよ、e-AMUパスは。ええ、ええ。貢ぐためにあるんですからwwww



ダダンダーンむずそうですねえ。滅多にやらないけど、こういうの。
つかポップン移植厨沸きすぎ…

>YUSAさん

音ゲはあまりの自分のヘタさにゲロ吐きそうになり、
マジアカは2で一時期やっていたけど、
クイズは知識がないとどうにもならないからなあ。

一度、神が舞い降りてトーナメント優勝したこともありますが、
アニメを即答して、みんなが一斉に間違っている状況とかみたら、
・・・すごく、哀しかったです。
シャロンはお嬢様キャラとしては最強クラスですが。

まあパスは、データ更新の頃になったら続けるか考えてみます。
オトメもいいけど、アルカナの方が本命だし。
アルカナまでのつなぎで終わるかも。

それがしとした事が…

うわああああああああああああああああ!!!!!!!

名前を打ち忘れるなんてなんという失礼を…
ホンマモンにサーセンっ!!!!!!

>SRCさん

そこまで気にすることではないですが、
やはり誰かがわからないと、いろいろ誤解につながってしまうので、
まあ、お願いしますわ。(編集もできるので)

・・・自分もよくやりますけどね。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/665-d64d425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。