スポンサーサイト



ワーヒーゴージャス、対戦雑記


○ワーヒー1

対戦はしなかったが、デスマッチモ-ドに限りガードキャンセルが可能、
という情報を得たので、自分でも検証してみた。

もちろん生必殺技でのガーキャンも可能だが、
通常技でもキャンセル可能で(ネオコロのガーステ差しのような感じかな)、
ガーキャン待ち対策として投げボタンが生きてくると考えると、
実は、かなり読み合いが熱いのかもしれない。

しかし、ガーキャン投げが強すぎるような気もするが、
・・・って、まさか、その対策のためのキャンセルジャンプなのか!?


熱いィィィィ!!


ごめん、ワーヒー1=スト2のパチモンで終了してしまったとは、
俺はなっちゃいなかった。
ここにも、ワーヒー1独自の駆け引きがきっちり仕掛けてあったのだ!!
(でも、マニアックすぎるよ)

ワーヒー1は、むしろデスマッチモードをメインに据えるべきだったのでは?とつくづく思う。

・・・しかしガーキャンの概念って、
このゲームの発売時期って、餓狼2とか龍虎1の頃だよ?
ヴァンパイアよりもずっと前だよ!?

ワーヒーシリーズ、恐ろしいほどに時代を先に行き過ぎ・・・。
(キャンセルジャンプに関しては、言わずもがな)


○ワーヒー2

レッダィさんと延々ガチってしまったw(一人、他の人とも戦ったけど)

アーモンドショットの飛び道具返しを連続でミスってピヨリとか、
自分で失敗しといて笑った。
体感ラグはほとんど感じないが、
直前ガードとか、こういう細かい世界の操作になると、
小さなラグでさえ大きく影響してくるなと痛感。

デスマッチモードの対戦は、
家庭用みたいな場で勝敗を気にせず、
障害物を利用して、変なハメ合いに持っていくのを考えるとか、
パーティー的に楽しむとかなり面白いかも?

しかし、リョウコでピヨリコンボに持っていくときに、
屈弱Pからの立ち強Pがやたらとスカっていたのだが、
さりげに微調整でもされているのかしら?(JETでも違和感有り)


○JET

ろくにやらなかった。今日はメインでやろう。
とりあえずパーフェクトからの頭の切り替えがスムーズに出来るようにしなくてはw


○ワーヒーパーフェクト

ラッシュゲー化した際の定番、
強い戦法を押しつけられてそれだけで負けてる感。
要対策。

あと故意か偶然か知らないけど、
1ラウンド終了時に切断状態になったり、
ネオディオとか暗黙の了解でみんな自重してるのに、
リベンジで使ってくるヤツがいて萎え。

・・・いや、ネオディオさえも屠れるようになってこそ
一流のワーヒー戦士なんだろうな。




サムスピ閃の情報も少し拾ったけど、
自分が知ったかで出すべきではないかなと思う。
明日にでも有名サイトさんなどで取り上げられることでしょう。

とりあえず姫がよさげ。
・・・サムスピにまでキムはいらねえ・・・。
おそらくリストラ?な、いろはの再就職先はネオコロへいらっしゃい
(鶴メイド目当てでいいから、新規プレイヤーもいらっしゃい。いやマジで)。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

>サムスピ
そういえば、声はどうなってるんでしょうかね。
天下一の方達はちょっと勘弁して欲しいですが。

いろはの再就職先はDSに内定してますw

>メルトンさん

なんか火月の声が新しい、とか、
幻十郎が剣サムよりひでぇwwwとかいうレポもちらほらありましたね。

やるとしたら・・・火月、継続かな?
姫は第三者として期待。

いろはは、ぜひ出張サービスで。
(まあ、ネオコロに客を寄せてくれるキャラなら誰でもいいけど)

しかしDSなどに登場してるぐらいなら、版権問題は大丈夫ということですかね。

私もワーヒー1=ストⅡのパクリとしか思ってませんでした(笑)。

まさかそんな昔からガードキャンセルがあるとは…
恐るべしワーヒー!!
確かにシステムはオリジナリティ溢れてますよね。
飛び道具跳ね返しとか、投げ返しとか。

私もゴージャス買ったので、もっとやり込まねば!

つーか、コンピューターの難易度が高いので
パーフェクトしかプレイしてませんが(笑)。

すいません!

上の私です^^;
はじめましてなのに申し訳ないです^^;

>キャシー安田♂さん

はじめまして!コメントありがとうございました。

そうですねー。
ワーヒーは、単にシステムの個性だけに留まらず、
空振りを恐れない冒険心で我が道を貫き通すスタッフの熱意が如実に感じられるから、
自分もここまで愛せるシリーズになったのだと思います。

もし、ゴージャスでネット対戦をされるのでしたら、
ぜひ対戦しましょう。

そして、家庭用なのでお金のことは気にせず、
他のシリーズもクリア目指してみて下さい。

う~ん…

ネット対戦してみたいんですが…

場所の問題でケーブルを繋げられないんですよ^^;
他にもオンラインコレクション持ってるのに…もったいない><

>キャシー安田♂さん

そうですか、残念ですね。

ネット対戦できれば、オンコレの価値が数百倍に跳ね上がると言っても過言ではないのですけど、
まあ、余計な誘惑に流される心配がないとも考えられますかね。

中には試合数が半端でない、まさに廃人レベルな人もいるので(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/661-1b22544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
