


人生は選択の連続


うーむ、第一話を中立評価とした『しおんの王』もしっかり面白い。

なるべく切る方向に流れてくれれば楽になれたのだが、
普通に続きが楽しみで、これも切れんわ。


ダブルオーはあれでしょ?
3話まで使って、ようやく本作の基本設定を説明し終えた、
いわばプロローグってことでしょ?

次回からがようやく本編。
いよいよ真価が見えてくるのではないかと思います。
・・・コーラサワーが出ないとサビシス。


とまあ、本数も相当に絞って2、3週と来たけど、
まだまだアニメ視聴だけで相当なエネルギーを使ってると感じる。
正直、苦しい。


ゆえに、ドラゴノーツとスケッチブックを新たに切ることにした。


前者は、ロボット系SFジャンルを一本ぐらい欲しかったが、
現状、ダブルオー>ドラゴンゾということで妥協。

スケブはせっかく希望を持ったばかりだが、
上位互換であろうARIA3期がすぐに控えていることを考慮。

・・・もう、化けてもしかたない。

なにかと話題の電脳コイルだって、
1話が最低ラインだと思って切ったから、もう着いていけないんだ!!(血涙)
・・・だから、21話から強引に続き見る。


しかし、新作一本も見ないなんて時期もあったのだが、
なんだかんだでアニメも頑張ってるじゃないの。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

1話だけでなく、3話まで耐久して試聴するのが
妥当だと実感しましたね。

ほんとに3話まではつかみに留まってる感がありますわ。
(しかし、BLUE DROPはもうギブアップ寸前。)


ドラゴノーツは3話目でやっとこさおもろくなってきたかな?
という感覚です。

しかし、オーガニックなドラゴンすらも
3DCG頼みとは…そこで萎えてたニコ動会員は若干名いたさね。

ドラゴは正直、キスダムの二の舞。
SFロボットモノとして期待してたのが…って辺りが尚更です。

>SRCさん

ガンダムXファンだということを前提にして話すと、
1、2話はファンの自分でも頭痛がするぐらいヒドイと思ってるのですが、
3話から一気に軌道修正、
カリスの話から本格的に始まった、って感じだったので、
その学習を今でも基準として活かしているんですね。

まあ、3話判断基準説はわりと一般論にもなってる気がします。

ただ、近年はアニメの制作本数が尋常ではないので、
1話で判断してしまうものも多いのが現状ですが。

ドラゴノーツも別にダメってわけではないけど、
深入りしすぎると止めたくてもなかなか止められなくなるので、
ここで戦術的撤退。
さすがに、私生活の全てをアニメに捧げるってわけにもいかない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/654-d16cf406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

先週度のアニメ共 Review28

そろそろニコ動でのうpをアテにはできなくなった頃かと。裏付けに、OO本編のうpは尽く抹殺済みのようでしたし。版権絶対防空域 B7R:通称『サンライズ』は、伊達ではないという...

-->
