


我が脳髄の餓えを満たすほどの佳奈様


巨人の空気の読めなさは異常。
・・・まあ、昔から大期待している深夜アニメにはなにかしらのトラブルがあって録画をジャマされる、ってのは、
慣れるぐらいにパターン化してるのよね。

ゆえに、前番組の流れから、30分遅れと踏んで録画タイマーを調節したが、
・・・まさか25分遅れ扱いとは読めなかった(カイジのOP切れた)。


まあ、時間帯変更のおかげで・・・

○素敵探偵ラビリンス

これをチェックできたのだからよしとするか。
本来なら、同じ探偵物のネウロの裏であり、佳奈様の出演さえも被っている作品。

・・・うーん、悪くはないけど、
平均点を取り続けるだけの平凡な作品で終始しそう。
大化けもなさそうだし、ネウロと被ってるならスルーでいいか。
全部、希望的な推測でしかないけど、少なくとも続きを観たいという衝動もなかった。

とりあえず小学生軍団には、あのデザインで小学生はねーよwとツッコんでおきます。


○カイジ


萩原ァァァ!!
アカギは認めるが、カイジは認めん!!
・・・と、今さら不毛なネガキャンしても仕方がないので、
いち早く慣れることにしよう。

しかし、前半の展開早ぇぇぇ!!
Aパート終了までの駆け足ぶりに笑った。
まあ、肝心の限定じゃんけんの引きまで一気に持っていきたかったのはよくわかるけど。
いよいよ次週から本当の戦いが始まる・・・っ!!

期待がでかすぎたせいもあるのか、
正直、アニメ的にはかなりのマイナス評価なのだけど、
神の原作力で傑作に持っていける思う。

本当にカイジの面白さを味わいたいなら、
アニメ化分の原作、『賭博黙示録』編を推奨します。

「ざわ・・・ざわ・・・」が緊迫の演出ではなく、ネタ化したのが残念。
最後の実写水着ギャルは、萌え要素皆無の本編からの癒しを狙っているのかしら?www


○ネウロ

端折ってるなあwww
原作未見の人は、基本設定についていけてるのかさえ謎。
(ネウロと弥子の出会いは次週か?)
でもまあ、アニメ自体はよくも悪くも期待のレベルだったのでわりと満足。

それでも、原作とアニメは別物として楽しんだ方が気が楽だとは思うけどね。
来週はさっそくオリ展開だし。


役者が演技を忘れたのか、音響スタッフが代わったのか、
CDドラマの1巻(2巻は聴いてないです)からは全体的にずいぶんと声優の印象が違ったなあ・・・。
アニメだと、遊佐@笹塚は胸を張ってハマリ役だと言えなくなったかも。


しかし、弥子!佳奈様!

佳奈様はあの辺の声がもっとも好きなんですよ!!
マンガから先天的に萌えている弥子の美少女度UPも含めて、
ネウロ30分だけで、ガス欠からフルになるほどの佳奈様分を補給できてしまう、
佳奈様ファンとして見れば、それだけで神アニメwww

ホント、いい役GETしてくれたぜー!


そして、25分延長の5分の余りを利用して、
ネウロの裏、NHK教育・高校日本史のアシスタント、
ガンダム00のハロ役・小笠原亜里沙を3:00まで拝んで火曜深夜のアニヲタライフ終了。

フフフ・・・このお宝情報に気付いていた人は少ないであろう。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

!!!!

気にもしてませんでした。野球で遅延してたのか…(涙)。

>レさん

とりあえず

つニコ動

ジブラボさんと逆に

オープニングはしっかり取れてましたわ。“この後は…”とか
番組紹介有ると思って前後2分ほど余裕持って留守録した為です。
そしてエンドーさんがパンクを見つめてカイジ宅に戻ったとこで
途切れてました…。もう消したw

もちろんニコ動をチェックしますわ。

>レさん

思わず自分もニコ動(分割版)で再見してしまったw
利根川先生の人気は異常。
改めて観てみると、やっぱ問題なく神アニメかも。

来週も時間変更(正規の時間に戻る)に注意してください。
というか、深夜枠は本当に時間帯の波が激しいので、
常に事前のチェックは忘れずに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/631-7218a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
