


餅は、餅屋か!


自転車のパンク修理はたいてい自転車屋に任せていたけど、
お金の節約のため修理セット買って、
自分で直せるようになろう!と鼻息荒くガンバってみたはいいものの、
後輪側はいろいろ車体のパーツを解体しなければならないようで。

知識はないけど、手探りで計算しながらやってみたものの、
結局、手順がわからず断念(おそらくミスもあり)。
取り外したパーツを元に戻すだけでひと苦労でした。
・・・後日、自転車屋へ持っていきます。

こんな手際の人間が、
ポンプのメンテナンスで「なんでこんなに時間かかんの?」とか、
コンベアの故障直せ、って言われてもさー(過去話)。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

昨年、ジャンクのPS2を購入して修理すればつかえるかと修理サイトを参考にいじったら切れては行けないコードを大切断、結局新品を買って大損害を出したあの苦い思い出が思い起こされます。

私はなんとかパンク修理できますよ。
毎年イベントで徹夜サイクリングやっていたのです。

車輪ははずさなくていいはずですよ。
チューブさえ手に取れればよいのです。

こちらとか。
http://jinx.oops.jp/blog/archives/2004/11/post_11.php

最近はもっぱら車です。
自転車の行動範囲に店がありません…。

>めな蔵さん

自分もDC本体をセルフメンテナンスでいじって2台ぐらい壊しました。
マシンはデリケートすぎていけねえ。

・・・まあ、機械いじりに自信がない人は素直に専門家に任せるのがもっとも効率よく、
結局は安価になるのかもしれませんね。


・・・てか、チューブ交換ならまだしも、パンクなら解体しなくてもできると言われた。
まあ、チューブ自体の異常の有無も確認できてないけど。


>りょうさん

・・・カキコミ時間が被りましたw
サイト情報ありがとうございます。

っと、まあ、実は自分も一応、参考にしたサイトがあったりするのですが、勘違いしてしまったのかも?

チューブ取り外すところまでは行ったのですが、
どうも水に浸しても穴開きが発見できませんでしたね。
まあ、場数を踏むようにしてみます。

自分はペーパーなんで、
自転車と電車が主な交通手段ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/592-55257c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
