


ラッセル怒りの鉄拳


♪ハガネのBGM:鋼の救世主→超燃え!!

ということで、スパロボOG1の続きを久々に進める。

ラッセル、見せ場があった!!

が、もしかしてカチーナを修正するところが彼の人生のクライマックスですか?
あとはOG2で、ゼオラのくまさんパンツをガン見できたことぐらいですか!?
・・・他人とは思えないショボイ人生DA。

しかし、アレですな。
OG1は本当に完成度高いですね。
シナリオ(インターミッションのテキスト量も空気読めてる)もさることながら、
ゲームの難度も肩が凝らないぐらいにわかってるし。

2も2,5も、敵PP中にイベント発生→イベント見てからGAMEOVER余裕でした、
とかいうナゾ調整や、
ザッピング形式の連発などストレスが溜まって仕方がない展開ばかりだったので、
今までの鬱憤を晴らせる、汚名返上という意味では、
OG1をラストに回しても、ある種、正解だったかもしれない。
・・・ちとガンダム臭が強いところも目立つけどね。


<第27話時点の、メインメンバー表>

レオナ:ヴァイスリッター
ブリット:グルンガスト
クスハ:グルンガスト弐式
ラッセル:ジガンスクード
ラーダ:ヒュッケバイン009
ジャーダ:アーマリオン
ガーネット:シュッツバルト
SRXチーム
サイバスター、ヴァルシオーネ

後は、リョウト(R-GUN)&リオのコンビを多少、優先しているって感じです。

OG2では断念したレオナ@ヴァイスリッッター計画も、
今のところ制限されてないので楽しめているけど(改造も開始してしまった)、
はてさて、今度こそ最後までプレイヤーの自由選択権は得られるのか?
ちなみにレオナは敵軍の時のコスがよかったなあ。

・・・で、誰も注目していないリリーさんはいただいていきますね。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/566-03e42317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
