スポンサーサイト



カレイドスターはMyアニメ史ベスト5に間違いなく入る!


ちょっと前の話になるけど、
少年ファング休刊の件があまりに悔しかったので、
まだ未見だったOVA版のカレイドスターをニコ動で観た。

優れたTVシリーズをOVAで破壊されるケースは少なくないので、
今まで目を向けないようにしてたのだけど・・・。

で、案の定、ロゼッタの話はダメだが、『レイラ・ハミルトン物語』は神作!!

心の原点回帰がテーマというのは、
ちょうど自分も煮詰まりを感じていたので教えられたし、
レイラさんがあーいう決意をしたラストシーンで、つい泣いちまったよ。

これは永久保存用として認定したので、
内容を知ってしまってもDVDが欲しい衝動を抑えきれず、
所用ついでに今日アニメイトに出向いてみたが、
カレイドのコーナー自体がすでに撤去。

ついこの間までは見かけたのだがなあ・・・。
あまり好きじゃないけど、通販を利用するか。


しかし、久々のカレイドは魂に効いた。
島本先生におけるあしたのジョーのように、
いい年こいて夢中になれる、誇れるアニメに出会えた奇跡に感謝します。
天使の心で。




最終回のラストシーンより。
まあ、3分間プロモってことで。

最初の女体で誤解&切らないように(笑)、もうちょっと先まで見てみて下さい。
「あなたは私の誇りよ」は、伝説の名言です。


<本日のアニメイト戦利品>

リーンの翼(コミック)全3巻
地球へ・・・(竹宮恵子版・コミック)全3巻


前者は、実は今さら。
富野分の補給がしたくなった、カツ、・・・いや、かつ、まったり堪能したかったので、コミック版を購入。
2巻途中まで読んだが、この時点でダンバインより好きだ。


後者は、たまたま昨日のアニメ放映を観たのだが、
あれ?ひょっとして結構、好みの作風かも?

裏のメジャー高校編も良作だったから今までのスルーは妥協できるけど、
いかにもな、昔風の大河ドラマテイストがちとツボに引っかかってなあ。
来週からはきちんと観てみようかと。

つか、ソルジャーブルーのサイキックぶりに、一発でファンになったよ!(ちょうどこの回で死んだけど)


初めは杉田がハンサム演技をしてる!とか笑ってて、ごめん。
どうも某天然パーマの影響と、銀魂のノリそのままの本人を知ってから、
ハンサム演技はギャグにしか聞こえなくてなあ。

いや、シリアス杉田はカッコイイし、自分もスゲー好きだけど、
・・・だからこそ余計に笑いのオーラが(←重症)。


その前のラブコンも、わりと面白いしね。
のっぽ娘の純愛もなかなか萌えツボで、
初々しくも甘酸っぱい青春模様は、いい心の栄養補給になりますわ(苦笑)。

おじさんはもう、純愛感情とか失ったんで。ハハ。
・・・これ観て、一生懸命、思いだそうと思います。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

しかし、暑い日が続きますな~梅雨ってもうあけたんだろうか?
ハラショ絵板にて水着さくら描いときましたんで、涼んでくだされ…無理かw

カレイドスターはかなり出来がイイみたいですね。
見た人みんな高評価ですし、これ初回見て、切ってしまったんで激しく後悔っすよ~最後まで見とけばよかった~とほほ。

テラは最初から見てるんですけど、つまらなくなったら切ろうと思いながらも、不思議に見つづけてる自分がいる?やっぱ良作なんだろうか?特にインパクトはないんだけどな~実に不思議な作品です。

>ドロさん

でも今年は、去年ほど暑さに苦しんでいるイメージはないです。
・・・いや、温暖化に体が環境適応してきたのかしら?


カレイドは、私も最初から観ていたわけではなく、
視聴率1%アニメというネタを先に知ってしまい、
その先入観からかクソと決めつけて観なくともいいと思っていたのですが、
土曜朝に枠移動してから3~4話目ぐらいにたまたま観たら、
すっかりハマってしまって。
いつの間にやらビデオ録画→DVD-BOXに大枚をはたく、
という流れにまで行ってしまいました。

カレイドのスタッフ中心の製作、という理由がきっかけでARIAという傑作にも出会えたし、
いやはや、運命の出会いとはどこに転がってるものかわからないですね。
(・・・大きな声では言えませんが、ニコ動に全話UPってるみたいなので、第1部総集編27話、28話から2部を観てみるとか、お暇があったら観てみてもよろしいと思いますよ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/558-a3974bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
