


めがっさ


ハルヒの憂鬱、読んだよ。

作者の思惑どおり?
長門、みくる、古泉がハルヒの正体(って表現はおかしいか?)を語ったときに、どんだけー!?と吹き出してしまった。

長門のマンションで語られた、
ハルヒの正体が初披露となる瞬間の、時の止まり具合がなんとも(笑)。

文章力、構成力も完璧なまでの地力があるし、
キャラ配置も、売れ筋のツボをよく心得ている上に、
あのトンデモ展開の直下型爆弾を落とされた日には・・・
こりゃ、ブームも大賞受賞も納得ですわ。

ラノベの理想系、という枠を万遍なく埋め尽くし、
さらに、それを越えた位置にいると思います。

・・・とまあ、完成度の高さには感服したものの、
あとは趣味の問題で、個人的には全巻読破したい、という衝動までは沸かないのですが、
鶴屋さん登場の話は読んでみようと思います。



ハルヒのお供に進めていたスパロボOG1・リュウセイルート(立場が逆転!?)だけど、
トロイエ隊の隊長の声が手塚ちはる、に感涙した。
まだ続けてたのか(失礼な)、
・・・なんか、個人的にはエライ懐かしいわ。

ところで、OG1は今のところ、2,5部作中、もっともセンスを感じますな。


↓NEXT・伝説の舞姫、復活!!


これだけは宣伝しておきたかった!

8/6発売の、ビッグコミック スピリッツ36・37号から、
『昴』(仮・タイトル未定)の連載が再開(新解釈スタート?)されるそうです!!

劇場版も予定されている(はず)の作品なので、
そのときに備えての予習や、
まあ、とりあえずでもいいので、まずは1話だけでも読んでみてください。(小学館漫画賞・受賞作)

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/554-f882529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
