


新陳代謝を忘れた卵は腐った卵


スパロボのプレイはもう、
本読みながらでもないと時間の浪費が苦痛になる体になってしまったのだけど、
そんな、『スパロボのお供本』がなくなってしまったので、
立ち読みがてら、本屋に物色に行く。

OG1もまるまる残ってるから、
速攻で読み終えてしまうマンガではなく、
読書に時間がかかる小説(ラノベ)でも買ってみようか、
ってことで、買ってきたのが、今さらながらフルメタとハルヒの第一巻。

・・・まあ、大ざっぱに、ラノベの頂点にあるのってこの辺じゃね?
みたいな感覚で購入してきた。

フルメタはアニメでハマった流れでそのまま趣味として買ったけど、
ハルヒを勉強できれば、おじさんもヲタ世界の現在の流行に追いついていけるかしら?
(時代はらき☆すた説、濃厚)

正直言うと、
野球大会だかのヤツとバーチャル空間で宇宙戦争?やRPGをやってた読み切りは読んだことあるんだけど、
そのときは面白さがわかりませんでした(=つまらない、という意味ではない)

単行本1冊使った本編には期待します。

ちなみに、性格は知らんけど、ファーストインプレッションでは鶴屋さんが嫁候補。


OG2,5は現在10話~。

コンパチと修羅の話だけ浮いてるというか、
むしろそれ以外はジャマというか、
ホント、ただの外伝プロモ用のコースだな・・・。

シナリオ数が少ない割にザッピング展開のオンパなので、
ろくに育成も楽しめないし、とにかく消化試合感が凄まじい。

てっきりロア主役視点で、カイザーで大暴れするための、
おまけ、ならぬサービスシナリオだと思ってたのに(つか、そのためにOGS買ったのだけど)。

もしや外伝の発表が早かったのは、この怒りを鎮めるための戦略か!?(苦笑)

・・・まあ、感想の総括は、クリアした後にでもまとめて。


あと、もうひとつ物申すと、
ヤッターマンや怪物くんのパロネタは、
OGでやってしまうと、さすがにもう賞味期限すぎやしないか!?と。
20後半の自分でさえギリギリだから、メインの年代層にはまず伝わらないと思うし、
さすがにスベりすぎて引いた。

逆に自分も、
ゼオラの「アラドさんのエッチー!」に反応できなくなったのが、またジェネレーションギャップの怖いところでもある。
(新ドラえもんのしずかちゃんとの、声優つながりネタだね)

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/552-ee36c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
