


綾波のふくらはぎー





・・・また、他所様の記事に感化されて話題を取り上げちゃったりするのだが、
ウワサのエヴァ新劇場版。
その名も『ヱヴァンゲリヲン』の予告編。


で、自分が注目したのが、予告映像よりも実はコメント。

スパロボIMPACTの時期ぐらいから、
スパロボ関連のサイトにいくつか居座っていた過去もあるけど、
もうその頃でさえ、熱狂的なエヴァファンには出会ったこともなく、
ヘタすればエヴァ厨とバカにされることの方が多い始末。


さらに、一時期はどいつもこいつもエヴァ!エヴァ!エヴァ!な
アニメの作風も、今じゃすっかり沈静化した感もある昨今、
正直、エヴァの賞味期限なんてとっくに切れてるのでは?って偏見もあったのだけど
・・・この脅威の動画再生数。

加えて、食傷的なコメントをあまり見ないうえに、
新作カットが出ただけですすんで観に行く、とか、
未だに「綾波ー!!」という黄色い声が飛んでるのを見てると、
なんだかんだで社会現象アニメだったんだな、と再認識。


まあ、ぶっちゃけ総集編リメイク(新解釈?)みたいだし、
個人的には自己完結してしまった作品なので、予告見ても食指は動かないのだけど、
あれから10年・・・大人になってしまったファンにまた、
熱いエヴァの炎が点火するきっかけとなるならば、
それはとても美しく、幸いなことだと思います。


あ、アニメ映画といえば今週土曜の『時をかける少女』はみんな観ようぜ?
評判がいいみたいだし、自分も未見なので楽しみにしてます。

劇場用だけど、河童の話もちょっと気になるんですよね。
クレしん映画の、オトナ帝国やあっぱれ戦国の監督作品だし。

ルパンは、もう捨てた(苦笑)。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/548-0a6e3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
