スポンサーサイト



MIA、あったどー!


ホームではないけど、
近場のゲーセンにKOFMIAが入荷していました。

3プレイ(+対人戦2試合)やってみたけど、
アーケード編集用としては、上々の出来だと思います。
MI2とほぼ同じことができるけど、
細かい部分が洗練されているので、ちょっと違う雰囲気を味わえるかと。
(さばきがBLよろしく、レバー前(下)入れしなきゃ出ないとか)

単純に、シングル戦からチーム戦がデフォになっただけでも大きいと思うし、
アーケード作品としては、
1コインのプレイが長いというのもお得(笑)。

で、アーケードに逆輸入する意味があったのか?と問われれば・・・、

・・・決して間違ってはいないと思います。

あとはお客さんがどう反応するか、かな?
現状のアケ格ゲー戦線に一石を投じても、十分、争える完成度だと思うし、
MI2流れがそのまま固定層になるだけでなく、
ぜひ、新規参戦をしてほしいですね。

自分みたいに、KOFの素材は好きだけど、
小ジャンプ合戦についていけなかった人間の逃げ道としても、
オススメできるかもしれない(苦笑)。


ただ、ラスボスが即席のボスチーム(デューク、Nギース、ジヴァートマ)で、
EDもクレジットのみ、と、
CPU戦がちょっと面白味に欠けるのは残念。
EDは、家庭用でなんとかするのかしら?


チームは、ミゾグチ、ラルフ、アテナに決定。

戦力としてはラルフよりもフィオかな?とも思ったけど、
ラルフは、さばき後の駆け引きが熱すぎるので、面白さを取りました。

ミゾグチは、操作感が実にミゾグチでしたね(笑)。
強ゲタがつええええーーー!!

アテナは、ガーディアンがやや大人しくなった気がするけど、
ヒーリングの回復量は相変わらず。
相手は萎えるだろうなあ(苦笑)。


直さんもやるみたいだし、
MIAはネット対戦の方もやってみましょうかね?
・・・しばらくはMI2組にボコられる日々が続きそうだけど(吐血)。

まあ、MI2のネット対戦で予行練習、というのもアリだけど、
開き直ってMIAから始動するつもりです(ミゾグチいないし)。

え?それまで何をやるって?
ネオコロの追い込みをやるに決まってるじゃないですか!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

召喚されたようなのでやってきました(笑

KOFMIAはもうアーケードで稼動していたのですか!?
地元のゲーセンには多分置かれそうにないので、僕はネットで我慢するしかなさそうです^^;

チーム編成がGブラボーさんと軽く被りそうなですね~。
僕の場合はアテナ、ミゾグチ、レオナ辺りをメインに使おうと思います♪

>直さん

出回りはそこそこいいようで、バトルファンタジアがあったゲーセンならほぼあるのでは?と思います(バトファンと差し替え)。

直さんもアテナを使われるそうですが、
ヒーリングは他人にやられると萎えるので、ぜひ禁止の方向でお願いします(苦笑)。

あ、先に恥さらししときますけど、アテナは余裕でアナザーコスです。
覚悟(?)を決めておいてください。
下心だけでなく、1Pコスが好きになれないのも理由なんすけどね。

では、久々にネット対戦で会いましょう。
(ちょっとCPU戦で仕上げてから参入するので、
発売日即日、というわけにはいきませんが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/541-4fa81e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
