


飛べない鳥、ヤンバルクイナ!ヤンバルクイナ!


朝から陽気に晴れてたくせに、
歯医者の予約時間で出動したら、ちょうどド嵐(雹)に巻き込まれた件について。
・・・この他の例でも、ホント、お出かけ・タイミング運は大凶クラスに悪いのよ。なぜ?


歯医者の近くにホームゲーセンがあるので、
久々にアルカナ(無印)をやってくる。
一人ガチ乱入者が来たのは救われたものの、
休日土曜の18:00の時点で、スコアNAME入力者が自分だけだったのはショックだった。

・・・ああ、まただ。
自分のハマるゲームはいつも巷では流行らない法則が、また。
(FULLでなく、無印ってのが原因かもしれないけど)
ゲーム自体は相変わらず面白いけど、モチベ低下に拍車がかかる。

すぐ隣を見れば、メルブラやギルティの対戦が延々と(?)続いているのだが、なぜここまで・・・(萌えゲーだから?)
停滞した業界に一石を投じる野心に溢れた、気合と入魂の完全新作だろうに。


遠征すれば?って意見もあるかもしれないけど、
もはや遠出して一日ゲーセンで潰す気もなく、コンビニに寄るぐらい気軽に行きたいだけなんですよね。
地元でそれなりに勝てれば満足だし。


ならば、MMBBがやはり、これから生きるべき道なのかな?

・・と言いたいところだけど、
レッダィさんも日記で、メインフィールドのオロチ編の過疎で悩んで、
しかたなし(?)に、他ゲーやってるみたいなこと書いてるけど、
自分も同じ。

最近、ネオコロがまたやりたいんだけど、もう、まるで鎮火してしまった感じ。
RB2も、まあ面白いんだけど、
自分、ネオコロの方がやっぱ好きだわ。それははっきりさせておこう。

てか、餓狼BA2はゲーム云々よりも、
力量の差を痛感するためにトップランカーに挑めば、挑発&ナメプレイ。
某大型掲示板の某スレもROM専で定期的にのぞいてるけど、
・・・なんであんな殺伐としてるんだか呆れる、など、
プレイヤーのモラル面でモチベを下げてくれるのが痛い。
(もちろん、まっすぐな拳で語ってくれる人は結構いるけどね)

まあ、それでも、それなりにはやっていこうと思うけど。
対戦相手がいる、というのは絶対的なアドバンテージだ。哀しいけど。

・・・と言いつつ、通信対戦もやらずに今夜は映画、観てましたけどね。
最近、ゲームよりもアニメとか映画を観る方が好きかも?

その映画『博士の愛した数式』は、期待レベルに面白かったと思う。
前回の『ブレイブストーリー』にはかなりがっかりさせられたので、
いい口直しができた。

深津絵里はやはり萌えキャラ、ということも再認識した。
なんか、釘宮理恵と同じオーラを感じる。
・・・感じてどうする。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/478-e6e5ad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
