スポンサーサイト



一生こんなもんだろ!?俺達!!(前向きに)


意外なことに、
今の職場を終了することになったのは自分だけだったらしい。

最近入った、ベテラン?派遣のお母さんが
「一日前に連絡って、そんなことあるの?」
と驚いていた。

つまりはそう、・・・切られたんだ。

・・・これで、全てがつながった気がする。
自分の中でこの話は片づけてしまうけど、
あらゆる違和感のパズルが、はっきりと形になった。


例のビアンカとも破談に終わる。
結末ははっきりしなかったが、言い切ってしまっていいと思う。

そう、今日一日にして、
自分は愛も職もいっぺんに失ってしまったのだ。


まあ愛については、失恋して哀しいというよりも、
むしろ、ようやくケリがついた、って安堵の気持ちの方が強い。

もうがんじがらめで苦しくて、彼女本人に対しても妥協点は多かった、
・・・というか、
逆に彼女の愛情の波動を感じたからこそ(露骨なサインを出してたし)、
応えようという気持ちが強かったのだけど・・・。

ひょっとしたらそれはいつの間にか、
女の心変わりと、自分の勘違いにすり替わってたのかもしれないな。
・・・それとも、最後まで心を許してもらえなかったのか。

ま、失恋の免疫なんて、もうカサブタだらけですからね。
余裕ですよ、余裕。
でも、いろいろと成長させてもらったって実感はあるので感謝はしてる。
恋は実らなかったが、間違いなくいい出会いだった!


で、問題は職の方。
家から近く、仕事もできる、人間関係や雰囲気も柔和。
全てが万事うまくいってた職場だけに、
これが本当に痛い・・・。

まあ、仕事に対する鬱病のリハビリは間に合った感もあるし、
少し腰痛が酷くなったりしてるので、
ちょうどいい休息期間、と前向きに考えよう。
・・・でも1週間以内には戻るけどね、さすがに。

べつに派遣会社自体はまだ切られたわけでもないので、
引き続き派遣をやりつつ、
正社員の口を見つけたり、もしくわ夢への挑戦など、
いろいろ考えてみることにした。



もう泣かないんだ。

いつもこんなもんさ、俺の人生。

だから、知ってるんだ。

逆境の越え方と、復活の仕方。

俺はまた、男として成長した!

次の成功への準備、よし!!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

>そう、今日一日にして、
自分は愛も職もいっぺんに失ってしまったのだ。

うわあ~!?ちょっと見てない間にとんでもない事になってる~? 爆裂さん、そう気を落とさずに…まあ、人生色々ありますわ。
そうですよ。恋愛と仕事経験をしっかり積んだと考えて次に進みましょうや!爆裂さん、頑張れ~いつでも応援してますぜ!

遅ればせながらリニューアルおめ~ッス!ケロぴょんと女の子のぴっち、ぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんっら~んもイカす選択ですな。

スゴイ一日だ…!!
でも常に前向きなブラボーさんがカッコいい!
ブラボーさんは、いつも逆境を乗り越える力を持ってます。
頑張ってくださいね。

>ケロぴょんと女の子

私の中では、ケロぴょんの名前が“ぴっち”と“ちゃっぷ”、
女の子の名前が“らんらん”に決定♪

>ドロさん

応援ありがとうございます。
なにげないひとことでも、ホント救われますわ。

大丈夫ですよ。ダメージは低いですから。
諦めグセ、とまではいかないまでも、
妥協や引き際は覚えてますし、
まだ修正が利く余裕があるからこそ、
すぐに復活を考えることができるのは、不幸中の幸いだと思います。

テンプレに関してもありがとうございます。
ホント今のところ好評のようで、変更は正解だったみたいですね。

>りょうさん

ありがとうございます。

まあ、過去に泣ける内に泣いておいたので、
逆境には変に慣れてしまったというか(苦笑)

危機感覚がマヒしてるのも危険だとは思いますけど、
ふさぎ込んでいる余裕もないですからね。

ビアンカのことまでは書かなくてもいいと思いましたが、
りょうさんには気にしてもらっていたし、
話を切り出してしまった責任として、
とりあえず結末だけはお伝えしました。

まあ、今回の一番の逆境は、
『恋敵が派遣担当者の弟』、
とか、天文学的な確率の偶然が重なったことかな?とか。
あくまで可能性の一部に過ぎませんけどね。(自分も至らなかったと思うし)


マスコットの名前もありがとうございます(笑)。
訪問者の方に名付けていただいて遊んでもらえるのも嬉しいですね。
もしよろしければ、それを公式の名前(もしくわ原案)にしてもいいと思いますけど、どうでしょうか?

実は、カエルは最下段にもう一匹・・・。

がんばれ~負けんな~力の限り生きてやれ~


って、何かのコントであった唄。
意外とバカにはできないもんですよね。


お互い、頑張りましょうね。
生きていればいいことはあります・・・から。

>YUSAさん

その唄、ドロンボーさんにも昔、歌われたような?(笑)

激励ありがとうございます。
いや、ホントにダメージはさほどでもないので、大丈夫ですよ。

まあ人生、こんなこともあるよ。
とでも、参考にしていただければ、それでいいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/468-0b592c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
