


カープが勝つからおもしれえんだ!!


よっしゃぁぁぁぁ!

阪神戦3タテ、4連勝!!
GW(こどもの日)とくれば鯉のぼりなだけに、
鯉球団の調子も昇ってる!

いやあ、たまたまテレ東で広島戦のデイゲームやってたんで観てしまったけど、
やっぱり勝ち試合は爽快だね。

とくにクリンナップがみんな調子いいと、本当に気持ちいい。
前田の、初球3ラン神ムランの流れは思わず大笑いしちゃった。
もちろん倉のおまけソロもOK、OK。
最近のカープ、いいよー、いいよー!


そんな感じで、現実のペナントレースも楽しいが、
ゲームの方(水島プロ野球)も相変わらず熱狂する面白さ。
実は、昨夜11時頃から今朝方5時半ぐらいまでやってた(苦笑)。
ゲームで徹夜したなんて久しぶりだ(それから11時まで寝た)。

ペナントモードは、
試合を重ねるとしっかり疲れが溜まったり、調子のアップダウンがあったりと選手が生きているので、チーム全体のモチベーション管理まで含めて、監督するのが楽しくてしかたない。

1ゲーム遊ぶだけだと、ただベストメンバーで固定すれば、それまでだしね。
ペナントモードでは1試合ごとにオーダーは迷ってるよ、ホント。

とくに選手の『調子』は重要で、
どんなにデータでは強打者であろうと、
不調だと本当に打球が飛ばなくて(現実の緒方、嶋の苦労がわかる)、
主力でもあえて大胆に控えに回したり、とか、
逆にデータ的には使う必要のない選手が、調子がいいだけで大活躍とか、
勝利の方程式がピタリと当てはまらないのが楽しくて仕方ないです。

あの『あぶさん』ですら、調子が悪いだけで一時、控えに回したりしたぐらいだし。
開幕戦では3ホーマー打つ、怪物ぶりだったんだがなあ・・・。
そういうストレスも含めて楽し。


で、それに加えて、水島新司のキャラクターが出演してキャラゲーとして燃えるんだから、
これ密かに神ゲーじゃね?
・・・と、家庭用の野球ゲームは
SFCのパワプロ’94以来に買った自分ごときが言ってみる。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/456-d3b868a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
