


ほたるぅぅぅぅぅ!!


ビックリマン。

先週、今週と面白かったが、閑話休題の寄り道話はもうやめて、
そろそろ若神子にスポットを当ててくれよ!
と、欲求不満になっていた矢先、
来週は来るみたい、若神子の話。

てか、もういいんじゃない?
若神子が、せめて何人かは仲間になっても。
レギュラーが増えすぎると人員整理に困るから集結させないのかしら?


鬼太郎。

すみません。
吉田玲子脚本って勘違いに、そのまま騙されました・・・。
沼御前なんていかにも女史の好物っぽい素材だったから、先入観でつい。

脚本力の劣化を本気で心配したが、人違いでよかったです。
まあ、女史の仕事にもハズレを感じるときはあるけど。
・・・そういや最近、吉田玲子脚本に触れてないな(獣王星が最後か?)。


話の方は、粗が多くておかしいというか、
人間達の行動(善玉?の二人にも)にどれも共感できない、
ゆえに感情移入できず退屈だったのかもしれないが、
今回は、人間のエゴは全て悪、という結論で捉えれば納得ができるか?

ラストで、ついに人間を見捨てる鬼太郎に戦慄。
このダークさ、厳しさ、・・・たまらんよ。

てか、今回の話、
穿った見方をすると、劇場版@ウエンツの販促よりも、
むしろ劇場版製作への否定じゃね?とも思ってしまうのだが、
・・・気のせいだろうか?


ハヤテのごとく
・・・これなんて学園アリス?

まあ、ツッコミ担当ナギ(=くぎゅ)の役どころは、
蛍ではなく、むしろ神楽だけどね。

お楽しみの次回予告パロは、
「君は、刻の涙を見る・・」とか、
有名どころをストレートにチョイスするとつまらん(どうせなら元ネタ同様、小杉十郎太氏に・・・)。

軽症レベルのマニアでわかる、ギリギリの線がいい。
テッカマンブレードの「仮面の下の涙を拭え」とか希望。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/454-50a58bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
