スポンサーサイト



戦闘力たったの5か・・・ゴミめ!


いろいろなゲーム攻略メモを書き殴っていたメモ帳が終わったので、
アルカナネタだけ抜き出して、
新たに専用ノート作って整理、なんてメンドウなことを始めてしまった。

が、見直してみると、
実戦ではまるで使えなかったネタや、
もう古くて使う必要のないコンボ等がわりとたくさんあって、
それをどんどん削り取ってシェイプアップすることで、
頭の中に、現時点での最新の完成形が見えてくるのは、わりと楽しいかも。

・・・まあ、完全完成形までは、まだまだ発展途上ですけどね。


アルカナムックは、数値データがなかなか勉強になる。

例えば、アルカナセレクトによる補正は、攻撃・防御力だけでなく、
ゲージ溜め率にまでかかるとは知らなかった。

その攻撃・防御の補正にしても、
従来のアルファベット表記によるランクではなく、
正確な数値で書いてあるので、計算してみるのも面白いかも。

幸い、魔アルカナは全ての項目が平均以上に高く、
バランスが非常にいい!

他にも、
キャラ別の基本防御力や根性値の仕組み、代表的なコンボの総ダメージ量。
それから頼子のヒップサイズが89で、
ひそかに全キャラ中・最巨尻だったとか、
まったくためになる数値データばかりだ!はふん!

・・・全日本おシリ愛協会会員としては、
ぶっちゃけ、これだけで頼子の株が急上昇しましたよ。ええ。
(併せて隠れ巨乳(B84)、隠れムチプリとは、
またマニア心をくすぐりすぎるな・・・頼子(とほほ))


ま、まあ、冗談はさておき、
最大ダメージコンボはさすがに体得しなくっちゃなあ・・・
と、ため息まじりに、長々と書かれたコンボレシピをよく見てみると、
あ、他のコンボで覚えた技構成を組み合わせて応用すれば、すぐできそう!

やはりCPU戦でひたすら手と頭に馴染ませたコンボ練習はムダじゃなかったな。
よっしゃ!近い内に実践しに行っとこう!



・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・あ、そういや、今日はFULLの稼働予定日だったけか?
まあ、ウチのホームには関係のない話なので、
無印でまだまだガンバリマス。

トキにもこのはにも、カカトループにだって、泣かないぜ!うう、ぐすっ(血涙)。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/443-a7e912db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
