


いっくよー!いっくよー!いっくよー!


結局、アルカナムック買ってしまった。

続編製作も決定したことだし、
新世代格闘の入り口としては、確実に自分を掴んだ作品だと思うので、
このシリーズは初代からみっちりやろうと思い、将来も考えて購入を決意。

でもパラ見したところ、
攻略よりもむしろファンブックに傾いてる気もするが・・・、
まあ技データ集が載ってるだけマシか。


ゲーム自体もプレイしに行く。

1週間のインターバルがあったはずだが、
いよいよ練習の成果が出てきたのか、低ダループの成功率が飛躍的に上がっていた!
できるようになってくると、爽快で楽しい~!


対戦はリリカとガチ。
(つか、不快なレバガチャ音の大きさからいつもと同じ人っぽいが・・・)

初戦は3本ストレート負けだったものの、どれもあと一息だから諦めきれず。
後の試合では、1本ぐらいは取れるようになってきたけど、
試合を重ねる内に徐々に差が開きはじめて・・・結局、5連敗。
相手の方が上手と認めざるを得ないか。

アルカナ独自の立ち回りを闘劇魂で予習しといただけに、
さすがにいらないダメージを喰らいすぎてなぶり殺されることはなくなったものの、
総括すると、とくに発生の早い屈A(からのカカトループ)だけにやられたって感じ。

普通の立ち回りではこちらの屈Cで潰せることがわかったので問題ないが、
ラッシュ時の暴れで喰らいすぎて・・・。
(今日の課題が、よりにもよって起き攻めパターンを対戦で試すことだったので・・・暴れで引っかかりまくって、ス、ストレスが)
あ、相手がしゃがむということは、射程外からの昇りフラガも鍵になるか?
今度やってみよう。


しかし、選択ミスしてしまった初プレイのはぁとと、
ずっと使い続けてきた冴姫の戦績がほぼ同じだったのは、さすがにヘコんだ・・・。
俺の冴姫、弱え・・・。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/442-b1519f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
